最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 7 / 20

  1. 【3558996】 投稿者: きのこ  (ID:r9JaH3g2/sU) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:34

    プロ技さま
    レシピありがとうございました。

    今日はよく冷えるので早速夕食に作ってみようと思います。
    食べ盛りの子供たちにはどうかな~
    別に少し揚げ物を考えなければいけないかな。

  2. 【3559011】 投稿者: こけもも  (ID:35HPt..lhFw) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:44

    スープの人です。長いのでHN変えますね。
    ポエムに共感してくださる方がいてうれしいです。

    私はガーデニングや体を動かすことにはどうにも興味がわきませんで…つまらない人ですね(^^;
    日がな一日料理をしているのが好きです。
    「わざと時間をかけている」という方がおられましたが、その通りかもしれません。その時間を楽しんでいます。圧力鍋も持ってません(笑)
    私が書き連ねたことを、仕事もしていて何でもテキパキできる方が「働いていてもできる」といわれるとおっしゃる通りというしか。不快にさせてすみません。なんだか無能ですね私。

    でも、そうやって作った料理を家族が「おいしい」とモリモリ食べてくれ、時々差し入れる実家や夫の両親が喜んでくれるので、私はこれで幸せです。

    この先の一番の心配は両親の健康です。
    私は幸い夫の両親とは同居ですし、実家も自転車でさっと行ける距離。何かあったら駆けつけられます。が、いざ倒れられたらどんなことになるのか想像はできませんね。
    知人で少し年上の人に、いろいろ聞いてはいますが、介護というのは子育てと違って達成感を得にくく、先も見通しにくいので大変ですよね。こちらの心の平穏をいかに保つのか、がカギなのだそうです。自分がバタバタしていてはとても対応できそうにないです。
    近い将来のことですので、今のこの「何にもない暇な時間」はきっとそれに備えて心の準備をせよ、ということかなと思っています。
    今のところはそれぞれの兄弟となんとなく相談はしているけど・・という段階です。

  3. 【3559020】 投稿者: そんなに  (ID:nKQ2ustvFjo) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:53

    謙虚にならなくても好きなように楽しく生きたらいいんですよ。よそはよそうちはうち。

    昨日はプランタン銀座のカード会員限定の?セールにいってきました。ジムのウェアなど揃ってますからね。朝から大混雑で20代のお嬢さんとお母様の組み合わせも多かったです。東京は勿論神奈川千葉埼玉からも来ますからね。余裕があるひとなんて大勢いるんです。上を見ても下を見てもキリがない…

  4. 【3559031】 投稿者: 楽しい♪  (ID:XraaCs88XnM) 投稿日時:2014年 10月 23日 15:09

    楽しいスレをスレ主さま、ありがとうございます。

    ガーデニングが趣味の私。
    先日これからの季節のお花に、お庭のプランターを一斉に植え替えました!

    まだ、まだ小さなお花達。
    これからの成長をまた、見届けていくのが本当に楽しみです♪
    これからの季節、害虫も少なくホッとしますね。

    今年のシクラメン、また、新種との出会いがあるか楽しみでなりません。

  5. 【3559067】 投稿者: 向き不向き  (ID:64RcTMeM..Q) 投稿日時:2014年 10月 23日 15:52

    パートで働きながら、家の事もしっかりできるなんて素晴らしいと思う。
    働き者のお母さんはお子さんの自慢でしょう。

    私の場合は、朝から家の仕事を片付けて、洋服縫って、家の周り掃いて、隣の奥さんと立ち話少しして、アイロンかけて、エデュを少し覗いて休憩、もう少ししたら子どもを迎えに行きます。働いている人から見たら、なんて悠長な、かな?

  6. 【3559069】 投稿者: 雨のち曇  (ID:PkWxi5n1wJQ) 投稿日時:2014年 10月 23日 15:54

    横浜は今日も雨でした。
    植え替え待ちの苗が長雨で傷んでしまうな…と思いながら、一日が過ぎてしまいました。
    図書館に本を返却し、喫茶店で一服。
    我が家は年子で、自由な時間がやっと取れるようになったので、自由な時間を満喫してます。

  7. 【3559132】 投稿者: 小さな幸せ  (ID:LD0Ff5e3Zbo) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:48

    昨日、今日と2日続けて雨が降り続いています。
    朝、干した洗濯物を夕方パリッと乾いた状態で取り込む瞬間が
    専業主婦で良かったと思える小さな至福の時なのですが、
    一方で雨の日に駅まで夫と子ども達を車で送ったり迎えに行ったりする時も
    小さな幸せを感じます。


    先ほど雨が上がったので、2日ぶりのワンコの散歩に出かけました。
    こちらの皆さんはジムに通われたり活動的な方が多いですが、
    私の運動はもっぱらワンコの朝夕の散歩くらいです。
    散歩しながら季節の移り変わりを感じられるのも幸せな時ですね。

  8. 【3559158】 投稿者: ジュゲム  (ID:FRDBZUm20HE) 投稿日時:2014年 10月 23日 17:16

    暇、暇、暇人達様は、お忙しすぎて心に
    余裕がないのでしょうか?
    文章からギスギスしているのが伝わってきますよ。

    パートね~様の意見に深く頷いてしまいました。
    いつも思うのですが、バリバリ第一線で活躍されている方は
    あまり人を批判したりしませんよね。
    専業主婦批判をするのは、中途半端にパートをされている方の様な
    気がします。

    人は人、自分は自分でいいでしょう?
    何をそんなにトゲトゲしているのか分かりません。

    ちなみに、息子達も私立小出身ですが、
    お母様がパートをされている方はあまり
    いらっしゃいませんでしたよ。

    暇、暇、暇人様のお子様達はどこの私立小なのでしょう?

    ・・と大人げないのを承知で意地悪を書いてみたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す