最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 11 / 20

  1. 【3560029】 投稿者: のんびりゆったり  (ID:fIxlotndY26) 投稿日時:2014年 10月 24日 14:09

    朝は朝食とお弁当を作り、着替えや食事に時間のかかる子供(年少)
    を見守りつつ、言い間違いの多い子供の会話に朝から爆笑したり
    甘えに付き合ったり、のんびり過ごしています。
    幼稚園は面接もなく誰でも入れる普通の幼稚園ですが
    付き合いやすい方ばかりで、
    大手企業の転勤族や公務員・医師・薬剤師・自営業の家庭が多いようです。
    ランチや茶話会も楽しく、子供達も何となく似たような子達が多いです。
    人柄とかファッションとか周りの専業ママはお手本にしたい方ばかり…。
    働いているママも少しだけいらっしゃいますが、素敵な方ばかりだし憧れます。

    子供が帰ってきたらおやつを食べながら幼稚園での出来事を聞いたり
    天気の良い日は同じ幼稚園の子と公園で遊んだりしています。
    我が子のお茶のボトルを勝手に飲んだり
    砂場のおもちゃセットを勝手に奪って壊したりする小学生がいたり
    公園には本当に本当にビックリするような子がいたりしますが
    できるだけ外遊びをさせるようにしています。

    あとは、子供に夕飯の準備を少しだけ手伝ってもらったり(邪魔ですが…)で
    意外とあっという間に1日が終わります。
    風呂上がりに絵本を10冊読んで〜!とか、
    戸建てに引っ越してからは毎日リビングで親子徒競走や
    新聞で作ったバットを使って野球をしたりでヘトヘトです…。

    今日は簡単なサツマイモトリュフを作りましたが、
    ほぼ毎日手作りお菓子を出せることにも小さな幸せを感じています。

    ワンちゃんもほしいなぁ…散歩も大変そうだし親子で鼻炎だけど。

  2. 【3560058】 投稿者: カイナル  (ID:tBvoJ08iRqc) 投稿日時:2014年 10月 24日 14:37

    ワンちゃん飼っていらっしゃる方が多いですね。
    私も飼っています。今日はトリミングの日でした。
    子供は高校生になりましたが、ワンコは末っ子のようなもので、
    この子がいるので、長時間の外出を避けたりしています。過保護ですね。

    私もアロマ好きです。
    わが家の冬の香りといえば、ユーカリ。
    受験生がいるときは風邪予防にガンガン香らせていましたが、
    最近は子供も成長して屈強になり、中学校の3年間で欠席が1日だけでした。
    久しぶりにユーカリ炊いてみようかしら。

    皆さんのレスを読んで、私の苦手な分野を得意とされている方を尊敬します。
    まず、ガーデニング。マンションのベランダだから?チャレンジしてもいつも枯れてしまいます。
    そして、お料理。嫌いなわけではないけれど、大好きというほどでもなく。
    一日中キッチンで何か作っているというようなレスありましたよね?
    素敵だなー。
    最近は晩御飯やお弁当のメニューがワンパターンになりつつあります。
    昨日は皆さんのレス見てシチューにしましたが、今日は??毎日悩んでいます。

    皆さんのお話、楽しいです。
    これから録画してあるドラマを観ます。

  3. 【3560252】 投稿者: いいですね~  (ID:SBhFZyuQYJw) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:03

    前に3キロ泳いでいると書き込んだものです。
    スレンダーボディーなのでしょうねと
    書かれている方がいましたが
    なぜかそうでもありません。
    筋肉はもりもりですが。
    他のおば様達をみても水泳って痩せるの?
    と思っています。
    でも風邪は引かなくなりました。

    映画は一人で観ます。って映画って一人で観るものだと
    思ってました。(もちろん安い日に)

  4. 【3560267】 投稿者: 私は猫派  (ID:Ij.wg45QRNk) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:11

    今日は、秋晴れの一日でした。

    朝から猫トイレを洗って、大物の洗濯をして、チューリップの球根を植えて、納戸の掃除と…

    リビングでは、猫が日向ぼっこしながらすやすや眠っていました。

    いつもの風景なんですが、かけがえのない幸せを感じます。

    私は専業主婦大好き^^

  5. 【3560302】 投稿者: まったり  (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 10月 24日 19:04

    私も猫派です。


    >他のおば様達をみても水泳って痩せるの?
    と思っています。


    がははは、わかりますー!

    よく考えたら、クジラも、トドも、
    水泳得意(笑)

    無駄な贅肉はないでしょうが脂肪はつきやすくなりますよねー、と、もと水泳部の私は思います(笑)

  6. 【3560304】 投稿者: わかります!  (ID:sww3kd/kAUU) 投稿日時:2014年 10月 24日 19:07

    いいですね~さま

    水泳では痩せないですね。本当に。わかります(笑)。
    それで一旦止めて他の運動にシフトして痩せたのですが、
    また最近始めました。
    気分転換にいいし、本当に風邪をひかなくなりますね。


    カイナルさま

    私もアロマオイル大好きです。
    自分の部屋で炊いていますし、寝るときは必ずラベンダー数滴胸元につけます。
    冬になるとユーカリ、うちでもお風呂に入れます♪
    好きな香りが沢山あるので楽しいですね。

    皆様の書き込み私も楽しく拝見しています。

  7. 【3560311】 投稿者: いそがしいな  (ID:pibthQbXJk6) 投稿日時:2014年 10月 24日 19:17

    そういえば、うちの子からも、どうして仕事をしないのと聞かれたことあります。お友だちのお母さまたちが、お仕事をされているとかで、はずかしかったのかもしれません。そのとき、どこも使ってもらえないからと言いました。

    私は、いくつかの習い事やジムに行っていますが、だれにも言ってません。近所は専業主婦家庭ばかりですが、そのようなことは自慢することではないと思うからです。
    私は専業主婦なのよ。買い物に遊びにいそがしいだなんて、はずかしくて言えることではないと思っています。最近、習い事もジムもあきてきました。モーニングコーヒーやランチにもあきて、そういうところで働いている同年代の方をいいなと思うようになりました。
    なんとなく、専業主婦として、社会からの疎外感があるんですよね。習い事やジムで満たされるものではないです。

  8. 【3560319】 投稿者: ゆったり楽しみ  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 24日 19:28

    チューリップの球根を植える季節になりましたかー。
    すっかり秋深しですね。

    お庭のお花の色は植木も草木もだいたい統一しているので一色で色々な品種を植えるのが好きです。

    明日は土を耕して、来週ホームセンターで球根を仕入れてこよう。
    どんな品種があるかな~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す