最終更新:

395
Comment

【3560734】専業主婦をたたく人

投稿者: プロファイラー   (ID:/frCtGsWev6) 投稿日時:2014年 10月 25日 08:59

専業主婦を叩く人たちって、どういう人たちなんでしょう?

自分が働いているときは
「専業主婦=お母さん達」という位のくくりで、特に嫌悪感もなく、そもそも彼女たちに意識の焦点を合わせることがなかったなぁ。

わざわざ専業主婦の板に来て嫌味を言ったり、
「そんなのつまんないね」と言わなきゃいけない人たちって一体どんな仕事、生活をしているんでしょう?

楽しく充実して働いてるならわざわざそんな事しないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 50

  1. 【3560751】 投稿者: あれ?  (ID:vhMFzNQkcyE) 投稿日時:2014年 10月 25日 09:21

    私は専業主婦であることを「他と比べて」殊更主張することはしたいと思いません。
    だってどんな状況にあっても自分自身が納得しているなら誰にもつべこべ言われたくないでしょう?
    つべこべ言われていちいち主張しなければならない状況をわざわざ設定しなくてもと思うのです。

    でもこういうスレをわざわざ専業主婦のカテゴリーに立てる人がいるということは、とことん相手を納得させるために主張したい人もいるのかも知れませんね…

    専業主婦をやっている人の大多数の人は前者だと思うけれど。
    本当に意見をぶつけ合いたかったら働く母のカテゴリーに立てた方が妥当だったんじゃない?

  2. 【3560757】 投稿者: これは  (ID:TQfm48KJpkM) 投稿日時:2014年 10月 25日 09:28

    専業主婦板はまだ新しいから、そんなに知られてないのかも知れませんが、
    それまで(今年にできた)は、専業主婦は働く母板でおじゃま虫をしてたはずですよ。

    専業主婦についてはここエデュよりも、Yahoo知恵袋の方が、長きにわたって激しいバトルを
    繰り広げてるのが有名ですよ。
    一度ごらんになりに行かれては?

  3. 【3560765】 投稿者: 中途半端はゆるせない?  (ID:MeRpTRvJnLo) 投稿日時:2014年 10月 25日 09:38

    とことん相手を納得させたい…
    近頃、これ、よくないなあ、と思う状況がよくありますね。
    中途半端が嫌いな方が増えているんでしょうか。

    この板にたてたのは、働く母の方がこの板を覗いた時に読んでほしかったからじゃないですか?

    でも、専業主婦ってあくまでも「状況」ですよね。水が長細いところを流れれば「川」と呼ばれ、そのまま丸いところに流れ着いたら「池」と呼ばれるように。

    私も働く母、専業主婦を繰り返しています。家庭環境もありますしね、転勤、親の病気、その他もろもろ。
    その他もろもろの無い人間を企業は男にも女にもとことん求めるからマタハラとかおこるんでしょう。
    その他もろもろの無い人間なんてこの世に存在しないのにね。
    マタハラをしちゃう男性だってたまたま「現在まで」伴侶や家庭に恵まれて仕事に没頭できただけで、
    父子家庭になれば頓着なく出張できなくなったり、いろいろ…ね。知らないだけ、違う状況を。世間知らずということ。

  4. 【3560782】 投稿者: うんそうね。  (ID:p7fDMYjxBnY) 投稿日時:2014年 10月 25日 10:00

    趣味の板などに専業主婦の人が趣味のスレなどを立てると
    瞬く間に非専業主婦が押し寄せてきて専業主婦批判スレに変るのを
    何度も見てきました。
    最近の傾向なのでしょう。

  5. 【3560800】 投稿者: 白か黒か  (ID:KPDwQDxV2gk) 投稿日時:2014年 10月 25日 10:22

    中途半端はゆるせない?さんもお書きになっているように、エデュを見ていると「白黒はっきりさせないと気が済まない」人が多いなあと感じています。
    自分の主張が正しいとか、良いとか、常識だとか、自分の意見を言い張る人。
    それも良いも悪いもない問題なのに。
    言い張るだけではなくて、違う意見の人を非常識だとか、違う世界の人にはわからないとか言い始めるから、ますますエスカレートします。
    世の中にいろいろな人、いろいろな考えの人がいて、それを認め合うことが大事ですよね。
    リアルでは言えない本音を語り、本音を聞けるのは掲示板の利点ですが、
    懐の広い気持ちになれなくなり、独善的になるのが掲示板の欠点なのかなと思うことがあります。

  6. 【3560805】 投稿者: そう思いますよ  (ID:u8W2PSVZlM2) 投稿日時:2014年 10月 25日 10:26

    >わざわざ専業主婦の板に来て嫌味を言ったり、
    >「そんなのつまんないね」と言わなきゃいけない人たちって一体どんな仕事、生活をしてい>るんでしょう?

    >楽しく充実して働いてるならわざわざそんな事しないですよね?

    そうですよ。なにかしら生活に満足しきれない鬱憤があるのでしょう。
    そういう人は、他人に攻撃的になります。
    心優しい専業主婦は、その鬱憤ばらしを さらっと流し読みしてあげましょう。

    by フリー&主婦 (専業主婦の期間もありましたが、充実して楽しい子育てができました。)

  7. 【3560807】 投稿者: シナモロール  (ID:216dhFZf3pw) 投稿日時:2014年 10月 25日 10:28

    スレを立てるってことは、どうぞ私を叩いて下さい、論破でもなんでもして下さいということだ。

    スレ主は堂々とシカトするか、返り討ちにするかしかない。笑





    w

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 50

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す