最終更新:

395
Comment

【3560734】専業主婦をたたく人

投稿者: プロファイラー   (ID:/frCtGsWev6) 投稿日時:2014年 10月 25日 08:59

専業主婦を叩く人たちって、どういう人たちなんでしょう?

自分が働いているときは
「専業主婦=お母さん達」という位のくくりで、特に嫌悪感もなく、そもそも彼女たちに意識の焦点を合わせることがなかったなぁ。

わざわざ専業主婦の板に来て嫌味を言ったり、
「そんなのつまんないね」と言わなきゃいけない人たちって一体どんな仕事、生活をしているんでしょう?

楽しく充実して働いてるならわざわざそんな事しないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 11 / 50

  1. 【3561594】 投稿者: 愚痴らせて  (ID:md5WTgi1jWI) 投稿日時:2014年 10月 26日 07:37

    アベソーリ。に言いたい。
    子育て経験していたら、女性活用、女性活用、言えないから。
    アソウさんは女性活用、言わないから。
    お笑い芸人以上に身体を張っての乳幼児育て、
    自分の大学受験以上の努力をして四六時中子育てに追われ、
    必死に子供を育て上げても、子供の学歴関係なく、親は社会の最底辺。
    仕事復帰したくても、おばさんは来るな、という社会。
    (スーパーレジとかならおばさんウェルカムだけど)
    近くに実母がいればいいが、優秀層は上京組、転勤組、多いから。
    そしてその実母も、年齢が上がると介護必要だから。

    子供が育たない国は、末期なんだよ。

  2. 【3561599】 投稿者: もうすぐ外出  (ID:5Nc0pFrOFew) 投稿日時:2014年 10月 26日 07:55

    このスレ主さん
    最初は冷静さを装いながら結局締め後も何度も
    出てきて 言い返さないと気の済まない子供っぽい人でしたね。
    文章もだんだんエキサイトしてきて。
    スレ立てるには力不足だったって事。

  3. 【3561629】 投稿者: 別に  (ID:TQfm48KJpkM) 投稿日時:2014年 10月 26日 08:34

    スレ主さんが子どもっぽく、エキサイトしやすく、力不足でも別にいいんじゃない?
    スレ主の条件があるわけじゃないし。

    大人っぼく、エキサイトしにくく、力のある人がスレ立てすべき、と思いこんでいる人のほうが、
    幼稚で単細胞にもほどがあるね。

  4. 【3561644】 投稿者: 別に  (ID:TQfm48KJpkM) 投稿日時:2014年 10月 26日 08:56

    >必死に子供を育て上げても、子供の学歴関係なく、親は社会の最底辺
    >仕事復帰したくても、おばさんは来るな、という社会

    いえいえ、女性によりますよ。
    結婚前から出産育児後にも復帰しやすい資格を取り、周りの協力があれば出産後もすぐに、
    協力がなければ子供が大きくなってから職場復帰する専門職の賢い女性はたくさんいますよ。
    安倍さんは、女性なら誰でも活用、とはおっしゃってません。
    彼のことだから、行間で「埋もれた賢い」女性の活用、と言いたかったのでしょう。


    >優秀層は、上京組、転勤組、多いから

    どこの統計でしょうか?
    私が知る限りでは、優秀層は、非上京組が多く、転勤組は少ないですけど。
    医師、弁護士、博士、大学教授、政治家、会社設立者etc.転勤ほとんどありませんけど。

  5. 【3561649】 投稿者: プロファイラー  (ID:/frCtGsWev6) 投稿日時:2014年 10月 26日 09:06

    おはようございます。

    〆た後ですが、最後の方はバカとか頭悪いとか、小学生以下とか、さんざんな言われようですね(笑)

    確かにそうかもしれませんが、どうしてすぐそうやって相手の人格否定に走るかな?

    普通に
    「専業主婦の日常のゆるい感じを読んでると、ムカつくんですよ!だから叩くんです!」

    と言えばいいのに。


    後、ここで私を叩く人、なぜか上から目線の方が多いですね。

    「同じ専業主婦として、働いたほうがいいですよ」

    とアドバイスされましたが、フルタイムで(?)働くとあなた達のように「上から目線」で「攻撃的」になるのだったら働くメリットあまりなさそうです(笑)

  6. 【3561660】 投稿者: 別に  (ID:TQfm48KJpkM) 投稿日時:2014年 10月 26日 09:25

    スレ主さんに同意します。

    私は専業、兼業行ったり来たりしてるので、どちらがどうとかそんな単純なことは思いません。

    すぐ人格否定する人って、自分が人格にコンプレックスがあるんですよ。
    自分の歯が治療中なら、周りの人の歯が異様に気になりますね。
    人の顔にこだわる人って、自分の顔にコンプレックスがある人が多いですよ。
    男性がわかりやすい。ブ男にかぎってブスを嫌悪します。
    攻撃的なのも同じ。

    サラッと右から左へ流しましょう。

  7. 【3561661】 投稿者: いえいえ  (ID:mxCcMf5Vc1U) 投稿日時:2014年 10月 26日 09:27

    いえいえ、配偶者控除などの制度をなくせば、専業主婦だった女性が働きに出るインセンティブとなり、税収も確保できるか?今の時代、0歳から17歳の子供のいる母親の6割は働いているそうです。でもそのうちの正社員の割合は20パーセント、非正規雇用はその2倍近くを占めています。
    また問題とすべきことは、育児負担が軽くなるにつれて正社員の割合は増えてくるかと言えば、増えていかないこと。出産で退職した女性の場合、時間がたつにつれてフルタイムでの復帰が難しくなるからです。現在のように長時間労働が当たり前とする労働の在り方では「子供を長時間預けてまで働きたくない」という人もいるはずです。


    >彼のことだから、行間で「埋もれた賢い」女性の活用、と言いたかったのでしょう。

    それだけではないでしょう。そうだとしたらわずか20%の人のための政治になっていまいます。

  8. 【3561672】 投稿者: いーえいーえ(別に)  (ID:TQfm48KJpkM) 投稿日時:2014年 10月 26日 09:44

    先日、専業主婦は67%、とテレビで言ってました。
    0歳から17歳までの母親だけが専業か兼業かだなんて、変な統計ですね(笑)
    専業主婦って、子供がいない人も、60歳までの女性が含まれるはずです。

    わずか20%の人のための政治?
    政治って、子持ち正社員女性のためだけなんて、あるわけないでしょ(笑)
    しかも上の計算が滅茶苦茶だから、20%も当然間違いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す