最終更新:

60
Comment

【3627017】妻(専業主婦)のことについてアドバイスください

投稿者: やぎ座   (ID:by5XBON5V7I) 投稿日時:2015年 01月 05日 22:34

あまりスレッドにそぐわないかもしれませんが、
こちらは同年代の主婦の方が多いと思いまして投稿させてください。

40代の夫婦ですが、妻(40代前半)の様子が昨年末にどうもいつもと違うと感じ、いけないとは思いつつメールを盗み見しました(IT関係で勤めていますので色々方法を駆使しました)。

2年ほど前から娘たちがテニスに通い始めているのですが、そのコーチに日系人がいて(年齢はたぶん50代だと思いますが見た目は若々しくまあ女性には人気がありそうな感じ)、その人と会っている様子です。
私も休日のスクールの時などは送り迎えなどもやりますし、クリスマスパーティなどの季節イベントもあり、面識のある相手です。
ママ同士でスクールの後にお茶したりとか、色々接触の機会はあったと思いますが、(たぶん)昨年秋に近隣との合同大会などで妻が世話係をやっていたときに、やたらコーチと連絡を取っていたのでその時に連絡先を交換したのだと思います。

見れたメール履歴はおそらく一部ですが、2ヶ月ほど前から頻繁に誘われていて(英語まじりのもので、まあ外人的な軽いのりなのでしょうが)、妻も最初は断っていた様子ですがコーヒー飲もうとか冗談交じりに誘われて、一度応じてから先月何度か会ったようです。メールの感じでは、まだ浮気の関係ではなさそうですが、待ち合わせもわざわざ人目につかないように少し距離のある駅を指定していたり、向こうのメールの感じでは、当然男女関係を期待して誘ってきているように感じます(英語まじりなのでニュアンスがちゃんと分かりませんが)。
冬休みで先月後半は本国に戻っていたようなのですが、戻ってきてまた本日メールが来ていました(会いたいとかなんとか)。

正直主婦の浮気など別世界の出来事と思っていたので、どうしたらいいのかと思案しています。
メールを見た事実を伝えて、これはなんだと言ってしまえば、逆ギレみたいにされるのではないかとか、放っておいて何も無く終わってくれればいいですが(昼間に男とお茶飲んでいるだけでも腹は立っていますが)、妻も箱入りで世間知らずなところがあるので、男の私からすると無防備というか相手のペースに乗ってしまって間違いが起こったりしたら、私もさすがにそれは許せないですし、そうなると家庭崩壊ですから、なんとかうまく気づかせてという方法はないのかと思っています。こちらも50間近でいまさら人生やり直しもキツイですし。

夫婦仲は悪くないと思うのですが、2年前に受験が終わってからちょっと抜け殻的に目標が無くなってはいたので、心の隙間というか何かあるのかもしれませんが。実は私はかなり感情的になっているのですが冷静に対処するしかないと言い聞かせて方法を探っています。探偵を雇うとか、色々考えましたが、答えはまだありません。

主婦の感覚といいますか、なにかアドバイスあればよろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【3627054】 投稿者: 誘われた経験あり  (ID:JeZlpqj3tRw) 投稿日時:2015年 01月 05日 23:17

以前に通っていたスポーツクラブでの経験談を書きたいと思います。

スポーツクラブでコーチではないですが、子供と同じ学校の父兄だという方と出会いました。
    (向こうから声を掛けてきました)
    正直、子供と同じ学校の保護者だというし仕事先もスポーツクラブの近所で何代も続く商売をしている地元の方でメアドを交換しました。

その人にはスポーツクラブに関係を持っている人妻ば数人いて私にも同様にして欲しいと何度も言われました。
    メールは証拠になるから使わない・どうやらスポーツクラブをやり取り場所に使っているようでした。

で、結局、断り続けたら「このフロアに来るな、スポーツクラブろ止めろ」などと凄い形相で脅してきました。
    脅すのはお願いだから止めて下さい。と、メールしたらもうひと押しだと思ったのか恐喝メールを送ってきました。

その時点で、夫に相談しました。

スポーツクラブの店長にメールを見せ、厳重注意して貰いましたが、なんだか気持ち悪くなって止めてしまいました。

メールで証拠を残すというのは、しかもコーチですから、外国人だからか、余り不倫には慣れてないと思いますよ。
    コーチを邪険にもできないですし(断るとモテていると思ってるタイプの男性は逆ギレする)、適当にあしらっているのでは?

奥様が不倫に発展させようと思ってるならもっと用意周到にするでしょう。
    メールで連絡を取り合わなくても定期的に会えるのですからそこで約束すればいいのだし。
    やましくないからメールも削除してないんだと思います。

2. 【3627094】 投稿者: やぎ座  (ID:tfgy.Y0urgM) 投稿日時:2015年 01月 06日 00:06

早速ありがとうございます。

実はメールは削除されていました・・(特殊な方法で全部ではありませんが一部復活させました)。

相手も日本にいる間は単身のようなので、似たようなことを他の方にもしているのかもしれません。
    あまり勘ぐっても仕方ないですが、メールのやりとりが、他人行儀な感じからおどけたようなかなり親密な感じに変わってきているので、
    穏やかではありません。
    経験ありさんのように私に相談してくれればいいのですが。

3. 【3627102】 投稿者: 想像力  (ID:hKu79hKYN7s) 投稿日時:2015年 01月 06日 00:32

経験値が低いのでアドバイスになりませんが、本当にお困りのようなので…、想像力で書きます。
    スレ主さまが、最近の奥様の様子がおかしいと感じたのでしたら、そのことを話してみてはどうでしょうか?
    「なんだかウキウキしてるね」とか「お洒落にしてるのはどうして?」とか。

そこで奥様が「悪いことだった、やはり家庭が大事だ」と気づいて、コーチから離れると思います。私なら止めます。

4. 【3627173】 投稿者: どうかな  (ID:CtPzK5qQyAo) 投稿日時:2015年 01月 06日 07:43

私もジムに行ってますが、昼間は高齢の方が多いというのもあって、あまりそういう感じはしませんが、夜は男も女も、そういう出会いを求めている方が多いように思いました。人前でも、簡単にジム以外でのおつきあいがあるというお話をされている方や誘っている方がいるんです。それも若い方ではなくて、40歳以上で、女性は地味で、まじめそうな方もいるので、びっくりしました。ほかにも、独身の方だと思いますが、私、誘われたのよとか話される女性もいます。スポーツクラブなどは、そういうことが、ふつうに行われているようですね。どちらかというと、お互いだれでもいいというか、遊びというか、その気があれば相手はいるみたいな感じで、その気がありそうな女性を誘うというのもあるかなと思います。私が世間知らずだったのかなと思いました。

5. 【3627206】 投稿者: 驚きです  (ID:zhYZ9gGLujI) 投稿日時:2015年 01月 06日 08:32

ジムは老人ホームみたいだと思っていたので、そんなことがあるなんて驚きです。
    近所の顔見知りの人が多いので、普通滅多なことはしないと思いますけど。

ただ、イントラの追っかけの話はききますけど。

6. 【3627210】 投稿者: 40代主婦  (ID:dV3aX9vJanU) 投稿日時:2015年 01月 06日 08:36

毎日の生活がつまらないのですよ。
    長期休暇でもとって 夫婦で海外旅行にでもいかれてみては?
    気分転換になるかもしれません。
    新婚旅行でいったところとか。
    子供が巣立てば、恋でもしてみようかしら?
    なんて気持ちが芽生えるのかもしれませんけど、
    たぶん、両方とも 本気じゃないと思います。
    でも、奥さんも、深入りすると、ろくなことないと思うので、
    今のうちに、奥さんの気を引く何かをして 僕はずっと 君がいちばん好きだ、
    みたいなことを アピールされてはいかがでしょう?

私も 子供の習い事を通して そういう かんじで 何度もお茶にさそわれたことあります。
    でも 断りました。まっさきに 主人の顔が思い浮かびますから。
    夫は 今でも優しいし、私のことを一番におもってくれている、という 実感があったからだと思います。
    旦那さんの 愛がたりないから お茶の誘いを 断らないのでは? と思います。

7. 【3627221】 投稿者: ロミオとジュリエット  (ID:JJakONiRReM) 投稿日時:2015年 01月 06日 08:47

正面切って、止めたり怒ったりすると、余計に燃え上げってしまうので、
    「お前はキレイだから、もてるだろうな。いつまでもオレのモノにしておきたいから、指輪でも買ってやろうか」

などといって、高級宝飾店に連れて行ってゴージャスな指輪をプレゼントし、ホテルでディナーして盛り上がってください。
    そして帰りに、新宿あたりの高層ビルで夜景とカクテルでも楽しんでください。

テニスのレッスンには、もちろんその指輪をつけて行かせてください。
    相手は外人ですから、すぐにその意味を悟り、身をひくとおもいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す