最終更新:

60
Comment

【3627017】妻(専業主婦)のことについてアドバイスください

投稿者: やぎ座   (ID:by5XBON5V7I) 投稿日時:2015年 01月 05日 22:34

あまりスレッドにそぐわないかもしれませんが、
こちらは同年代の主婦の方が多いと思いまして投稿させてください。

40代の夫婦ですが、妻(40代前半)の様子が昨年末にどうもいつもと違うと感じ、いけないとは思いつつメールを盗み見しました(IT関係で勤めていますので色々方法を駆使しました)。

2年ほど前から娘たちがテニスに通い始めているのですが、そのコーチに日系人がいて(年齢はたぶん50代だと思いますが見た目は若々しくまあ女性には人気がありそうな感じ)、その人と会っている様子です。
私も休日のスクールの時などは送り迎えなどもやりますし、クリスマスパーティなどの季節イベントもあり、面識のある相手です。
ママ同士でスクールの後にお茶したりとか、色々接触の機会はあったと思いますが、(たぶん)昨年秋に近隣との合同大会などで妻が世話係をやっていたときに、やたらコーチと連絡を取っていたのでその時に連絡先を交換したのだと思います。

見れたメール履歴はおそらく一部ですが、2ヶ月ほど前から頻繁に誘われていて(英語まじりのもので、まあ外人的な軽いのりなのでしょうが)、妻も最初は断っていた様子ですがコーヒー飲もうとか冗談交じりに誘われて、一度応じてから先月何度か会ったようです。メールの感じでは、まだ浮気の関係ではなさそうですが、待ち合わせもわざわざ人目につかないように少し距離のある駅を指定していたり、向こうのメールの感じでは、当然男女関係を期待して誘ってきているように感じます(英語まじりなのでニュアンスがちゃんと分かりませんが)。
冬休みで先月後半は本国に戻っていたようなのですが、戻ってきてまた本日メールが来ていました(会いたいとかなんとか)。

正直主婦の浮気など別世界の出来事と思っていたので、どうしたらいいのかと思案しています。
メールを見た事実を伝えて、これはなんだと言ってしまえば、逆ギレみたいにされるのではないかとか、放っておいて何も無く終わってくれればいいですが(昼間に男とお茶飲んでいるだけでも腹は立っていますが)、妻も箱入りで世間知らずなところがあるので、男の私からすると無防備というか相手のペースに乗ってしまって間違いが起こったりしたら、私もさすがにそれは許せないですし、そうなると家庭崩壊ですから、なんとかうまく気づかせてという方法はないのかと思っています。こちらも50間近でいまさら人生やり直しもキツイですし。

夫婦仲は悪くないと思うのですが、2年前に受験が終わってからちょっと抜け殻的に目標が無くなってはいたので、心の隙間というか何かあるのかもしれませんが。実は私はかなり感情的になっているのですが冷静に対処するしかないと言い聞かせて方法を探っています。探偵を雇うとか、色々考えましたが、答えはまだありません。

主婦の感覚といいますか、なにかアドバイスあればよろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3629153】 投稿者: まぁまぁ  (ID:lxLaMWZ3abE) 投稿日時:2015年 01月 08日 08:45

ここは社会からとっくの昔に隔絶された、夫と子供しか視野にない専業主婦板。女性の気持ちなら、他の板にスレ立てした方が良かったですね。

2. 【3629384】 投稿者: やぎ座  (ID:oalOc6AZTF.) 投稿日時:2015年 01月 08日 12:41

「誘われた経験あり」さま、

確かにそういう風にガーンと言えればいいのですけれども。
    来週会うようなやりとりをしているので、その前には対応を決めたいと思います。
    まずは様子見、ということも(皆さまの意見ではさすがに主婦は一線は越えないという声がおおいですし)考えてみたいと思います。
    自分で気づいてくれるのが一番良いと思いますので。
    さすがに相手に連絡するというのとか、突然姿を現すというのはどうかと思っていますし。

3. 【3638494】 投稿者: おひつじ座  (ID:2nNXyo5Zvtc) 投稿日時:2015年 01月 16日 21:10

スレ主様、いかがお過ごしですか?
    心中お察しします。

うちは立場が逆でした、主人が女から露骨に誘われていました。
    結局何もなく今では相手にもしていないようですが、
    その間、私は心中穏やかではなかったです。

人生の折り返し地点に来ても慕ってくれる異性がいる、
    これはどんなに夫婦生活が満たされていても
    自分を満たしてくれる1つの要素になるのでは、と
    傍から見ていて感じました。
    鼻歌を歌って帰宅してましたしね~。
    加齢を感じる年頃な故に嬉しかったんでしょうね、男として。

でも私は釘を刺しましたよ、
    人間、魔が差す時がある、と思ったので。

「お宅のご主人が○○ホテルに女性と居たのを見た」って
    言ってきた人があったんだけど、どういう事?って。
    ホテルの喫茶でお茶を飲んだらしいのですが、
    女はそのまま主人にとりすがって部屋まで連れて行こうと
    画策してたようです。

釘を刺してダメなら、偶然を装って
    2人が会ってるところに現れる、というのも手だと思います。
    ただ、逆上してテーブルの水をぶっかけたりしないでくださいね。
    あくまで冷静に、冷静に。

そして絶対に奥様を叱らないように。
    事情を聴く、という態度に徹して下さいね。
    大切なのはスレ主様と奥様の今後の関係なのですから。
    数年後に、あの時はあんな事があったな~と
    2人で笑い飛ばせるようにもっていってくださいね。

本当は、スレ主様にとって
    この書き込みが不要な状態になっていれば良いのですが…。

4. 【3638503】 投稿者: そうだろうか  (ID:CtPzK5qQyAo) 投稿日時:2015年 01月 16日 21:20

>人生の折り返し地点に来ても慕ってくれる異性がいる、
    これはどんなに夫婦生活が満たされていても
    自分を満たしてくれる1つの要素になるのでは、と
    傍から見ていて感じました。

誘われた方は純粋に自分を慕ってもらえてると思うかもしれませんが、若いときとは違うこともあるようです。お金ということです。
    主人のお友だちが、すてきな女性とおつきあいをするようになって、とても幸せそうだったのですが、その方は母子家庭の方で娘が結婚するとかで資金を出してほしいと言われたそうです。せつないけど、そういうこともあるようですね。

5. 【3641116】 投稿者: やぎ座  (ID:b/1lbiaisKs) 投稿日時:2015年 01月 19日 19:21

「おひつじ座」さま、ありがとうございます。

その後ですが、私から特に行動は起こしませんでした。その結果、先週に一度会ったようです。
    メールをチェックすると、相手からは結構熱いメールが来ていて、メールのやりとりの内容からすると、まだ関係があるとかまでは行っていないようですが、
    次に会うことを約束しているようです。

妻のことをよく知る友人にも相談しましたが、小細工せずに話をするか、様子見で信じて放置するか、決めようと思います。最近深夜残業続きですので落ち着いて考えたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す