最終更新:

171
Comment

【3637352】家ではどんな格好をしていますか?

投稿者: ずぼら   (ID:fbhthXZQkVc) 投稿日時:2015年 01月 15日 19:58

私はド近眼で、外出の時はコンタクトですが、家ではメガネです。
これがまた異常に似合いません・・・
そしてスッピンです。

スーパーに行く時も度付きのサングラスをしていてスッピンです。

また締め付けられるような服装は好きではなく、
家の中ではパジャマと思われても仕方のないような格好をしています。
今の時期だと上下フリースのようなもの。
(一応パジャマからは着替えています。)

まな板のような胸で、家の中ではブラもしていません・・・
垂れ下がる心配もないような胸です。夏はカップ付きの半袖チュニックを着ていて
楽ですし、人前にもすぐ出られます。(メガネでスッピン問題はありますが)

宅配は日時を指定しているのでいいのですが、この時期の突然の来訪には戸惑い
ピンポンとなるとゾツとします(笑)

新聞の集金とか予想外の宅配とかそういうのはいいのですが、
ご近所の方から月に数回ピンポンされます。

普段から人様の前でも出られるような恰好にしていればいい話なのですが、
慌てて上は羽織り、下のフリースをジーンズに変えたりしています。

非常にくだらないスレッドですが、みなさまはいつも綺麗な身なりをされているのでしょうか?
家の中ではどんな格好をされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 22

  1. 【3637393】 投稿者: みつゆび  (ID:IWnX5cuZibI) 投稿日時:2015年 01月 15日 20:41

    釣りじゃないと信じて真面目に。
    おいくつの方ですか?
    私は専業主婦ですが、朝お化粧をした続きで、外出時と同じ格好に着替えます。だらけた格好だと気もだらけてしまうような気がするので、基本きちんとしてます。

    私もド近眼です。

    スレ主さん、家でそのような格好だと何れご主人に捨てられますよ。予兆はもう始まっているかしら。

    お子さんがいらっしゃるのなら、お手本とならないと駄目ですよ。でないとお子さんの将来にもかかってくるので。

  2. 【3637398】 投稿者: カジュアル  (ID:xz7XiF4hKgw) 投稿日時:2015年 01月 15日 20:47

    毎日朝晩に犬の散歩に出ないといけないので、毎日基本的に外に出れる格好です(笑)
    といってもこの時期ジーパンにタートル、カーディガン外に出るときにダウンといたってカジュアルです。
    かろうじて突然の訪問にも対応できます。
    数枚の服をローテーションでおしゃれさはあまりないです涙

    働いていれば違うのでしょうね~

  3. 【3637409】 投稿者: 震災後  (ID:dHr5lce.I6A) 投稿日時:2015年 01月 15日 21:00

    特にあの震災を経験してからは、いつ何時家から飛び出さないといけないかわからないものだと痛感したので、朝起きた時からそれなりの格好と日差しの下に出ていけるだけの化粧はしています。コンタクトも。
    と言ってもたいていジーンズにセーター程度ですけれど。
    出かける予定がないからとジャージの上下などウエストが決まらない格好をしていると、すぐにウエストにしまりがなくなってしまいますよ。

  4. 【3637419】 投稿者: 同様に  (ID:gXXHuBX7JdQ) 投稿日時:2015年 01月 15日 21:10

    ジーパンにセーターかフリースです。
    スッピンにメガネですが、今の季節はマスクで、夜に24時間スーパーに買い物にいきます。
    人に会わないし、すいてますから。

    スレ主さんより、みつゆびさんみたいな意地悪ばあさんのほうが、夫にも子供にも捨てられますよ。

  5. 【3637424】 投稿者: 普通のアラフォー  (ID:ba6jL8UnUNU) 投稿日時:2015年 01月 15日 21:22

    服装はセーターにジーンズなど普通です。
    テレビ観ながらストレッチなどしているのでラフな格好が多いです。
    そのままスーパーに買い物や、近所のママ友とランチにも行っちゃいます。
    でも、電車に乗るには抵抗があります。
    20代はスッピンで外出もアリでしたが、さすがにスッピンで外出は恥ずかしくてできません。
    スッピンに自信がある方が羨ましいです。

  6. 【3637425】 投稿者: ずぼら  (ID:fbhthXZQkVc) 投稿日時:2015年 01月 15日 21:22

    返信下さったお三方ありがとうございます。

    私は40代前半です。中学生のふたりの子供がいます。
    娘は着替えていますが、息子は私と同じような非常にカジュアルな格好です。
    きちんとさせないといけませんね。

    釣りと思われてしまうぐらい、異常なのですね・・・
    でも釣りではありません。

    ちなみに、夫は出かけない限り着替えもしせず、1日パジャマです。
    パジャマと言ってもトレーナータイプなのですが。
    でも、家の中ぐらいくつろぎたいだろうと
    正直何とも思っていません。似たもの夫婦でしょうか(笑)
    あり得ないことなのですね。

    話はずれますが、家の中だけは綺麗です。私の格好のことさえなければ、
    突然どなたかがいらしても、上がっていく?と言えるレベルです。
    格好も同じぐらいきちんとしないといけないですね。

    かなりの痩せ型なので、ウェストのしまりについては大丈夫そうですが、
    それ以前の問題であることに気づかされました。

    まだまだみなさまの格好を知りたいです。

  7. 【3637432】 投稿者: ずぼら  (ID:fbhthXZQkVc) 投稿日時:2015年 01月 15日 21:31

    モタモタしているうちに、投稿がありました。
    ありがとうございます。

    スーパーに行く時はさすがに着替えます!
    度付きのサングラスは本当に便利です(笑)

    でも、家に着くとすぐにラフな格好に着替えてしまうのです。
    それがいけないのですね。

    夏はUVとサンバイザー着用です。

    あくまでも家の中だけずぼらであり、お出かけの際はまともです・・・

    今のところ、それなりの格好やジーンズやセーターなどを着ていらっしゃる方が
    多いことがわかりました。投稿して下さった方、ありがとうございます。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す