最終更新:

71
Comment

【3703097】いいわけ、駄目だしばかりのママ友

投稿者: ひかりママ   (ID:oduldFleWds) 投稿日時:2015年 03月 31日 13:52

ご近所で親しくなったママ友がすべてにおいていいわけばかりで
話すたびにもやっとします。


彼女との付き合いはもう7年以上になります。

子供はあちらは新高1、小5
我が家は新小6、小3です。

上の子が幼稚園の頃に知り合いました。
小学校はあちらは公立なので一緒ではありません。

我が家は幼稚園の頃より習い事をいろいろさせてきました。
あちらも我が家と同じ習い事(ピアノ、書道)をしているのですが、
いちいち、うちは先生があまり力をいれていないから~と
ピアノの才能がないことを先生のせいにします。

うちの子は、ピアノは上の子はコンクールに幼稚園の頃からでて受賞をしているのですが、
それについても、低学年のうちはがんばれば賞もとれるよね~
といわれもやっとしました。
高学年でもなんとか入賞してきています。
下の子はイマイチでコンクールに出れるレベルではありません(涙)

スイミングを習っていることにたいしても
うちの子はおよげるから~~です。
泳げないから習っているわけではありませんよね。
クロール、背泳ぎ、バタフライ、平泳ぎをマスターするために習っているのです。

公立小ではないので、我が家は早くから塾にも通わせています。
それに対しても、
かわいそう~~うちは授業についていけてるから塾は必要ないの~です。
あちらは塾には中2から近所の補習塾に行きだしましたが、
先生がよくかわるので落ち着かない、テストなれしていない、
難しい問題ならできるのに簡単なのがでた!といいわけばかり。。


あちらのお子さんさぞかし優秀なのかと思ったら
普通の高校でした。進学校でもなんでもない高校。

そのいいわけも
うちの子◎◎高校(トップ高校)いけるけど制服が気に入ってこっちにしたの。
もしすべったら私立だと授業料もかかるし。公立は無料だから。

といってました。

すべてにおいていいわけ、だめだししてくるので、
なんとかぎゃふん(古!!)といわせたいです。

私、ばかにされているのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【3703099】 投稿者: くだらなすぎ  (ID:gN8.iDzBCPo) 投稿日時:2015年 03月 31日 13:57

    あまりにも低レベルな悩みなので、答えるまでもないかも。
    無視すればいいだけのこと。

  2. 【3703104】 投稿者: なんで付き合うの?  (ID:l1kMoPlbT3.) 投稿日時:2015年 03月 31日 14:17

    うちも二人私立ですが、よく公立の人に病院の待合でばったり会い、仕方なく話すとうちも女子校受ければ受かったと思うとか言われますが、ばったりの時しか話しません。

  3. 【3703107】 投稿者: 相手にしなければ  (ID:56RN2laJNz.) 投稿日時:2015年 03月 31日 14:21

    いいのではないでしょうか?
    いちいち話を聞いてあげているからだと思います。
    ぎゃふんと言わせなくても、不言実行スレ主さんちが
    もくもくと頑張っていればいいことだし
    またあえて相手に話す必要もないと思います。


    子供同士学年が違うだけいいですね。

  4. 【3703120】 投稿者: 感想  (ID:KCzeJPbO96.) 投稿日時:2015年 03月 31日 14:51

    会話の噛み合わない者同士が
    無理に話すから、では?

    めんどくさいですね。
    学校や習い事が一緒の所じゃなくて
    良かったですね。

    親戚じゃなくて良かった、
    位に思って、愛想笑いしとく?

  5. 【3703122】 投稿者: 意味がわからない  (ID:E1wgxZdhNLA) 投稿日時:2015年 03月 31日 14:54

    なぜ付き合ってるの?

    すべてが下の相手を見下したいがために付き合ってるとしか思えない。私立には上には上がいますから近所の大したことない公立の人といっしょにいて優越感みたいな?

  6. 【3703123】 投稿者: 違うよ。  (ID:bfkAvPxl0FI) 投稿日時:2015年 03月 31日 14:56

    こんなちぐはぐな関係なのに、
    「親しくなったママ友」って?
    ちっとも親しく聞こえないよ。

  7. 【3703135】 投稿者: ふふ・・・  (ID:ET1gRN/tHVY) 投稿日時:2015年 03月 31日 15:18

    友「うちは先生があまり力をいれていないから~」
    主「そうなんだぁ。うちもなんだよねぇ。でも、何とか賞はもらえる位にはがんばってるみたい。あの先生なのに賞とれるって、もしかして、ちょっとだけ才能ある?なんて思ったりして、、、親ばかでしょ?」


    友「低学年のうちはがんばれば賞もとれるよね~」
    主「そうよねぇ。でも、うちは高学年なってからも賞もらっちゃった。やっぱり、才能? なんて、冗談よ、冗談。気を悪くしないでね!」


    友「うちの子はおよげるから~~」
    主「いいわよねぇ、習わなくても泳げる子は。うちなんて、先日、やっとバタフライで50m泳げるようになったって喜んでたわ。○○君(お友達の息子さん)は、バタフライいつごろ泳げるようになった?」


    友「うちの子◎◎高校(トップ高校)いけるけど制服が気に入ってこっちにしたの。 」
    主「ええっ!うちのご近所の娘さんは◎◎高校の制服案外いけてるし、何より優秀だよねって言ってたけど、、、まあ、好みの問題だからね。」
    そして、上の息子さんは何がなんでも◎◎高校に入れる。

    これで「ぎゃふん」間違いなしです!

    ff

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す