最終更新:

71
Comment

【3703097】いいわけ、駄目だしばかりのママ友

投稿者: ひかりママ   (ID:oduldFleWds) 投稿日時:2015年 03月 31日 13:52

ご近所で親しくなったママ友がすべてにおいていいわけばかりで
話すたびにもやっとします。


彼女との付き合いはもう7年以上になります。

子供はあちらは新高1、小5
我が家は新小6、小3です。

上の子が幼稚園の頃に知り合いました。
小学校はあちらは公立なので一緒ではありません。

我が家は幼稚園の頃より習い事をいろいろさせてきました。
あちらも我が家と同じ習い事(ピアノ、書道)をしているのですが、
いちいち、うちは先生があまり力をいれていないから~と
ピアノの才能がないことを先生のせいにします。

うちの子は、ピアノは上の子はコンクールに幼稚園の頃からでて受賞をしているのですが、
それについても、低学年のうちはがんばれば賞もとれるよね~
といわれもやっとしました。
高学年でもなんとか入賞してきています。
下の子はイマイチでコンクールに出れるレベルではありません(涙)

スイミングを習っていることにたいしても
うちの子はおよげるから~~です。
泳げないから習っているわけではありませんよね。
クロール、背泳ぎ、バタフライ、平泳ぎをマスターするために習っているのです。

公立小ではないので、我が家は早くから塾にも通わせています。
それに対しても、
かわいそう~~うちは授業についていけてるから塾は必要ないの~です。
あちらは塾には中2から近所の補習塾に行きだしましたが、
先生がよくかわるので落ち着かない、テストなれしていない、
難しい問題ならできるのに簡単なのがでた!といいわけばかり。。


あちらのお子さんさぞかし優秀なのかと思ったら
普通の高校でした。進学校でもなんでもない高校。

そのいいわけも
うちの子◎◎高校(トップ高校)いけるけど制服が気に入ってこっちにしたの。
もしすべったら私立だと授業料もかかるし。公立は無料だから。

といってました。

すべてにおいていいわけ、だめだししてくるので、
なんとかぎゃふん(古!!)といわせたいです。

私、ばかにされているのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【3704150】 投稿者: この際  (ID:XPfJKW4cywo) 投稿日時:2015年 04月 02日 09:44

    どちらにお住いか存じませんが、全国に名前が知れ渡っている名門校に合格して、駄目出しばかりするママをぎゃふんと言わせましょう!
    くれぐれも、「そんな学校知らない?」と言われないよう、中途半端はダメですよ。
    せめて各地方の最難関で!
    ガンバ!!

  2. 【3704162】 投稿者: 際限ない  (ID:f35nGA4CAK6) 投稿日時:2015年 04月 02日 09:55

    東工大だったら東大でないの?
    東大でもあら、理3ではないの?
    理3でも、最近京大の方がいいらしいね。
    最近昔ほど入るの難しくないね。

    こういうの際限ないです。
    女ってそういうもの。

  3. 【3704165】 投稿者: 印象  (ID:it56wDVONls) 投稿日時:2015年 04月 02日 10:02

    最初は張り合うママ友の愚痴かと思いましたが、続きの書き込みを見て印象が変わりました。
    モヤモヤさせるのですよ。挑発してる?と感じます。
    スレ主さん自身は事実の羅列と思っているかもしれませんが、否定を誘うような言い方になっていますよ。

  4. 【3704171】 投稿者: 横道  (ID:xRAtQ8bQR5s) 投稿日時:2015年 04月 02日 10:10

    「同じ穴のむしろ」って…
    私には初見の言い間違いです。

    「同じ穴のむじな(狢=狢=タヌキ)」
    でしょう。

  5. 【3704207】 投稿者: 多分、、  (ID:V21v37wy8hs) 投稿日時:2015年 04月 02日 11:12

    スレ主さんはピアノも習った事が無くご自分では弾かないのでしょう。
    小さい時に小さいコンクールに入賞すれば本人の励みにもなるから、それは良いとして、大人になれば皆同じ。

    スレ主さんは正しいです。

    >私、ばかにされているのでしょうか??

    そうですよ!
    思いっきり笑われていると思います。
    私だったら、スレ主さんに何も言わないけど レベル低い人だなと思います。

    多分スレ主さんの別のお友達は皆さんそう思ってると思いますよ。

  6. 【3704237】 投稿者: そうそう  (ID:XPfJKW4cywo) 投稿日時:2015年 04月 02日 12:27

    井の中の蛙・・・的な?
    視野が狭い人だと笑われますよ。

  7. 【3704302】 投稿者: お見事  (ID:fAfVrY7T3Wc) 投稿日時:2015年 04月 02日 14:50

    釣りだな。
    平和だな。
    同類感が出ていて、まぁまぁではないでしょうか。

  8. 【3710046】 投稿者: 防御  (ID:AIFNwHpzWoA) 投稿日時:2015年 04月 10日 18:05

    おそらくスレ主さんがばかにされているのではなくて
    逆です。気が付かないうちにスレ主さんにはその気はないと思うかもしれませんが
    相手にとってはばかにされている気がするんです。
    ぎゃふんと言わせる必要はないと思います。
    相手があなたをぎゃふんと言わせたいのです。
    ですからこれ以上嫌な思いをしないためには
    スレ主さんも相手の価値観を認めて仲良くするか
    でもまったく価値観が違う人なのでお付き合いはほどほどにするかのどっちかかと
    思うのですが。相手の方も相当勝気ですしここはスレ主さんが
    大人になって離れていくのがいいかと思います。
    何言ってもぎゃふんとは言わせられないと思いますよ。
    おそらくもやもやしているのはお互い様の関係でしょうね

    あとスレ主様は気が付いてないかもしれないけど
    けっこうこの掲示板でこれだけ敵を作るってことはご自身の書き方に
    人を小ばかにした感じがあるんです。いやきっとリアルに話を聞いたら
    違う人だとは思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す