最終更新:

37
Comment

【3841379】毎日つまらない!!

投稿者: ブラウンシュガー   (ID:WDUP7E7FenY) 投稿日時:2015年 09月 06日 17:47

子育ても一段落し、今はパートで週3ほど事務をしています。後は週2ほどでスポーツクラブに通っています。
ですが職場でもスポーツクラブでも決まった仲の良い人はおらず、日によっては仕事をしてくるだけ、スポーツをしてくるだけで
帰宅することもしばしばです。
でも最近こんな生活が嫌になってきて・・・。
心がガランとしていて、毎日つまらないんです。一日のうちで家族の者としか話さない日もありなんだかもう顔も心も能面みたいです。
なに呑気なことを言ってるの?暇なんじゃないの?とお叱りを受けそうですが、そもそも忙しくするってどうやったらいいのでしょう??(自分で考えなさいとこれもお叱りを受けそうですが・・・^_^;)
昔はどうだったのか考えてみたりしますがとにかく子育てだったなとそれしか思い出せないのです。
毎日子供のお弁当作り・習い事の送り迎え、学校の人間関係でなりたっていた日々で一日が終わっていました。

皆さん充実していらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3841430】 投稿者: 私も  (ID:1Njkk6GyiK.) 投稿日時:2015年 09月 06日 18:48

    子供は大学生後半。
    バイトや友人とのお付き合いなどで夜しかいない。
    主人も夜遅い。
    仕事は良いけど、1人の時間が長すぎる。
    1日話をしない日もある。
    でも、余計な人間関係を持つのは面倒。

    子供って、手を焼いた分楽しませてくれたと感謝しています。
    今後の人生何しようか難しい課題です。

  2. 【3841452】 投稿者: 私も  (ID:9e/777vYuuY) 投稿日時:2015年 09月 06日 19:20

    お仕事はしていないので、毎日、ほとんどジムに行っています。ついでにカフェで軽い食事をして読書などをして帰ります。とくに仲の良いお友だちはいませんが、インストラクターの方が話しかけてくださったり、会員の方たちと会ったときは、あいさつをしたり、少しくらいお話をすることはあります。その程度のおつきあいが、とても心地いい感じがしています。運動して汗をかいたあとのシャワーやリラクゼーションは、とても気持ちいいです。
    おしゃれなスポーツウエアを着て楽しんだりもしています。
    子どもがまだそれほど大きくないので、学校がお休みなど、時期によっては行けない時期もありますが、それはそれで、いそがしくしています。

  3. 【3841470】 投稿者: わかる  (ID:LPbYq8FEL6.) 投稿日時:2015年 09月 06日 19:46

    毎日つまらない、というか、虚しいです。

    夫は、まだまだ働き盛りの年齢で、毎晩遅い。

    それと、大学生の子供達に別な意味で手がかかっています。

    本人達はおおいに大人気分で、権利の主張だけが激しく、正直、同居してると
    生活時間も違いすぎ、疲労困憊。


    いくら、自由の裏には責任が、と言ってみても、まだ社会人になってないので、
    実際のところは理解できてない。


    帰宅も待ってなくていいし、用があれば、こっちから連絡する。連絡も電話は辞めてくれ。
    親にマメに連絡いれる大学生なんて、ほとんど居ない、過保護みたいで恥ずかしいから、と。

    心配してくれなんて、頼んでないし、自分でじゅうぶん気を付けてるし、という言い分。


    とにかく干渉されると思う様子で、関わりたくないみたい。

    親より、友人、サークル、バイト、お付き合いで、夜も不在がち。

    自分でも覚えがあるし、仕方がないのだけど。

    それでも、学校生活がうまく行ってるなら、まだいいけれど友達が居ても、バイトをしていても、
    肝心の学校生活は、ふとしたつまづきでうまくいってない様子。

    子供子供の意識を止めよう・・と思っても、全く放置ということもできず・・
    ストレス溜まりまくりです。

  4. 【3841474】 投稿者: 会話のある仕事に  (ID:t23.NF3K8P2) 投稿日時:2015年 09月 06日 19:49

    何か小さなお店で接客するような仕事をしてみれば、お店の仲間ともお客様とも会話がありますから、ずいぶん違うと思います。事務の仕事も立派ですが、今までとはちょっと違う世界も視野が広がりますし、楽しいですよ。

  5. 【3841489】 投稿者: 素晴らしい!  (ID:5Rsvcp/Tcv2) 投稿日時:2015年 09月 06日 19:57

    私もよ~くわかります。

    でも、スレ主さん素晴らしいですよ!

    私なんか、朝六時半に最後の家族を見送って、夜の10時に「おかえりなさい!」と言うまで
    誰ともしゃべらないなんて日もあります。
    宅急便のお兄さんでも来たら「ご苦労様」くらいは言うのに・・・

    でもまだ夜しか帰らないけど、子供が同居してるから平和です。
    大学が地方とかならどうなっているのでしょう?

    主人なんて帰ってきても、食事の後は自分の趣味の部屋へ・・・
    私、パソコンかテレビ。

    別に仲悪いわけではないけど、離婚とかしても1人でぽっかりと心に穴が・・・
    なんて感じにはならなそう。
    生活が変わらなそうで怖いです。

    すみません、私の独り言でした。

  6. 【3841492】 投稿者: 何か  (ID:bVgUSh7JElo) 投稿日時:2015年 09月 06日 20:03

    いわゆる「作り出す」「創造する」ことをなさると良いと思います。

    手芸でも工芸でも音楽でも…。

    とても充実した1日になりますよ。

  7. 【3841514】 投稿者: 贅沢な悩み  (ID:M0Yqytcvi7w) 投稿日時:2015年 09月 06日 20:40

    毎日、退屈でつまらないなんて贅沢な悩み。
    私なんて、子供のことで毎日イライラ。
    退屈なんて羨ましいくらいです。
    退屈って実は安定しているんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す