最終更新:

92
Comment

【3865780】ときめき

投稿者: アラフォー   (ID:9e/777vYuuY) 投稿日時:2015年 10月 04日 09:20

子どもが受験で希望の学校に行くようになってから、少しほっとしたのか気持ち的に明るくなって、ファッションなどもおしゃれになったり、それまでの精神的な苦労から、いつしかスマートになっていたこともあって、なんだか世界観がかわったようになりました。
そんなとき、今まで若いときでも言われたことのなかったような、かわいらしい人ですね、きれいな方ですねなど、外見をほめられるようなことを、1年に何回かは、初対面の方などから言ってもらえるようになりました。
そんなことが、うれしく、ときめいています。

私のようなものだと、そのようなことを言ってもらえるのは少ないと思いますが、みなさんは、1年に何回くらい、きれいですねなど、外見をほめられたことがありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【3867638】 投稿者: そういえば  (ID:whjsZaF0Fvo) 投稿日時:2015年 10月 06日 20:42

    子どもが小さいとき、母親といっしょにいたら、若いおばあちゃんですねと言われましたが、それと同じ意味かな。特に若くないけど、外見が若く見えたようです。でも、きれいなのと若いのとは、意味が違うと思いました。

  2. 【3867639】 投稿者: と思う  (ID:bXI/PIBdOmg) 投稿日時:2015年 10月 06日 20:45

    子供の学年が同じなら、お母さん同士も敬語抜きでおしゃべりして仲よくなりますから、そういう年を重ねていくうちに、母親の見かけも、やはり子供の学年相応になると思います。

    子供が大きければ、多少若かろうがそれなりの年齢に見えるし、
    子供が小さければ、やはり若く見えると思います。

    ご主人の年齢がかなり年上の若い奥さんはなぜか実際の年齢より年を取って見えることが多いですが、それと同じだと思います。

  3. 【3867688】 投稿者: 私もうんざり  (ID:565Uo6ztaB6) 投稿日時:2015年 10月 06日 21:38

    ちょっとうんざり様と同様です。


    大学生がいると言うと100%「そんな大きなお子さんが
    いるようには見えない」と言われますが、
    私も、当たり前でしょう、と心の中で呟きつつ
    笑顔で「結婚早かったので」と答えています。


    一方、学生時代の同級生の中では子どもが一番大きいので、
    子育て相談、受験相談をされて、すっかり先輩。
    いつの間にか姉御肌キャラになってしまいます。

  4. 【3867713】 投稿者: あー  (ID:00Xw9Y8k6Uw) 投稿日時:2015年 10月 06日 22:04

    外見を誉められる事は若い頃より減りましたが今でもたまにありますよね。一瞬嬉しいのですが、年のせいか素直に受け取れなくなりました。
    アラフィフにもなって綺麗なわけないよなとか若く見えるって気持ち悪いよなとかついマイナス思考になってしまいます。
    いつまでも外見を気にするのをやめたいと思いつつやめる勇気もなくて。何もしないと恐らくあっという間に醜くなって自己嫌悪に陥りそう。顔マッサージやスタイル維持の努力から解放されたいです。
    でもスレ主さんの言葉で少し前向きになれました。お世辞とか本心とか関係なくその人の好意として受け取るときっと嬉しいですね。

  5. 【3868144】 投稿者: 50の恵み  (ID:dh428CL5ehc) 投稿日時:2015年 10月 07日 13:00

     先日、同時期に大学の同窓会に行ってきた主人とわたしの感想。
     それは、「家庭の幸せ度と妻のきれい度は比例する!」ってこと。
     思いませんか?50すぎたら、マイナス思考が姿顔かたちにでるって。
     気をつけよう~~

     

  6. 【3868306】 投稿者: 白雪姫の母  (ID:EyusjbykO4I) 投稿日時:2015年 10月 07日 17:28

    女優さんやタレントさんにも、若い頃よりも30代、40代になってから
    ブレイクされた方達がいらっしゃいますね。
    スレ主様も、そうしたタイプでいらっしゃるのでは?
    旬を迎えられた、といった感じで、本当にお綺麗なのだと思います。

    対して私は・・・旬が過ぎ去った感じですね~(笑)
    でも、私に似ない長身スレンダーに成長した娘を褒めていただくことが
    時々あり、それもまた幸せです。
    家の中でも、夫は娘にデレデレ。
    世代交代の、幸せとほんの少しの悲哀を感じる日々です(笑)

  7. 【3868364】 投稿者: そうですね  (ID:bXI/PIBdOmg) 投稿日時:2015年 10月 07日 19:12

    娘が年頃にちかづいていって、だんだんきれいになるのを見ると、
    本当、世代を感じます。
    自分がいつまでもきれいに保てたら、それは良いだろうけど、
    娘がきれいに、眩しくなるのを見るのも、私にはうれしいことです。

  8. 【3868443】 投稿者: 表情なのかなと思ったり。  (ID:2nl8yRlnI3I) 投稿日時:2015年 10月 07日 21:19

    私も「そんなに大きい子供が(以下略」とよく言われますが、確かに上の娘のお母さん達の中では早く産んでるので「産むの早かったからねぇ」と思います。
    娘と息子から伝え聞いた「ママ綺麗だねって言ってたよ」は、素直に嬉しいです。

    私の目は奥二重でやや腫れぼったい目なのですが、「目、大きいよね」と何回か言われた事があります。
    ついでに口も大きいし、サブちゃんみたいな鼻…穴が大きいです(苦笑)
    会社で「いや、奥二重だからそう言ってもらえるほど大きくないと思うよ」と答えたら、しばらく考えた後に「ああ、表情が豊かだからかなー?」と言われました。

    フォローしてもらった感じはありますが(笑)、表情が豊かと言われたのは嬉しかったです。
    パーツが大きいからかなーとも思いますが、我ながらどこにでもいるような人並みの顔だと思うので、表情で印象づけられるのなら良かったかなと。

    皆さん、お嬢さんお綺麗なんですね。
    うちの娘も私に似て人並みですが、おでこのニキビがひどいので治ったらもっと可愛いのになーと、ちょっと残念。
    丁寧なお手入れを教えていますが、ずぼらな娘にはなかなか通じず、です。
    むしろ息子の方が美肌系男子として意識高いです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す