最終更新:

79
Comment

【3888854】疲れている日

投稿者: 休みたい   (ID:t56dReQZMoo) 投稿日時:2015年 10月 31日 22:24

毎週末体調がスッキリしません。
三食の食事、家事をするのは当然私の役割だとわかっていますが、疲れている日、だるくて休みたい日があってはいけないのでしょうか。
時には洗い物くらいして欲しいのに、食後すぐに洗い物をきちんとしろと言われます。
疲れて翌朝洗おうものなら、主婦の仕事なんだからしっかりしろとすごい口調で言われてストレス参ってしまうのだと思います。

言われないようにすれば良いのですが、更年期なのか、本当に身体がだるい日でも休まず家族のために働くのが主婦の仕事だろうと言われて悲しくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3890507】 投稿者: 休日  (ID:fusfF7FQ16w) 投稿日時:2015年 11月 02日 22:50

    お昼に、せっかくの休日ですからお皿洗いやお洗濯などより、ご主人と外出をと書き込んだ者です。
    やはりトンチンカンな答えでした。
    申し訳ありません。
    先週末主人と食事に出かけた時に、私たちと変わらない世代のカップルがいらしたんです。
    そこの男性は、女性との会話の中で一つづつ、まるで演説でもするかのようにはっきりした口調で真剣に女性と会話していましてね、私は始めはふざけてこんな風に話しているんだと思って、明るいご主人だなぁと思っていたのです。
    騒がしくない店内だったので席が離れているにも拘らず、滑舌良く話すものですから男性の話の内容まで聞き取れるのですが、それが本当にたわいない内容で。
    それを演説しているみたいに話すから、よく聞こえるし、当然ふざけて戯けているんだと思っていたのです。
    ところが、その人はずっとその調子で喋りつづて、私たちが席を立つ時もまだワイン片手に喋っていました。
    女性の声は一度も聞こえてこなかったので、本当に声が大きかったのだと思います。
    私の周りの男性は、父も夫も息子も会話をするとき静かに話して静かに笑う人ばかりなので、なんだか違和感があったし重圧感もあってこんな人もいるんだなぁと今も覚えています。
    スレ主様の旦那様も、あんな方なのかなと思いました。
    一日中、演説しているみたいな口調で話されたら疲れますよね。
    反論する気にもならないほど機関銃のように演説されるのって、本当大変だと思います。
    紅葉狩りどころではないですね。
    ごめんなさい。

  2. 【3890592】 投稿者: ああわかります  (ID:VpU8HWxbQ5E) 投稿日時:2015年 11月 03日 00:39

    夫婦でお出かけを提案された方の書き込み。
    我が家の主人も父も実兄も、とにかく声をあらげず、人の話を静かに聞いてくれる聞き上手です。ですから、口うるさい高圧的な男性と暮らすことのイメージがわかないのです。
    ですから、週末に主人がいて困ることもないし、時間が合えばお出かけをしようと思う。それは、自分の心持ちもそうですが、相手が思いやりのある人間だからです。
    そうでない男性が多くいることに驚いていますが、娘がいるので他人事ではありません。
    ただ、母は父との生活が居心地良すぎて、父が亡くなった時は廃人のようでした。仲が良すぎるのも考えものだと、自身を振り返り思います。

  3. 【3890608】 投稿者: 外に出る  (ID:ZbtWhhVzrS.) 投稿日時:2015年 11月 03日 01:32

    パートに出ると良いですよ。
    多少体調が優れなくても、外に出れば案外どうにか頑張れます。

    「あ~今日も大変だった!」
    と叫んで家事の手抜きの言い訳にも。

    ご主人がそれでも家事を完璧にとの事でしたら、厳しいかな。

  4. 【3890654】 投稿者: そうね。。  (ID:jKsefVPhOCs) 投稿日時:2015年 11月 03日 06:50

    仕事に出たら、仕事を理由に家事を疎かにするなとか言われそう。
    でもいろいろ試してみるのはいいのかも。
    基本、スレ主さんは間違っていないと思う。

  5. 【3890714】 投稿者: 気になったのですが   (ID:fXQHMjHLhQ.) 投稿日時:2015年 11月 03日 08:51

    こういう旦那さんだと、今わかった訳ではないですよね
    我慢し続けたスレ主さんにも責任がないとは言えないです

    今更パートに出ろと言われてもね、やる気があるならすでに出ているし
    体調の悪い今それをする気力はないでしょう
    こういう旦那さんって、パートに出ると生活費を出せと言うし、
    家事もおろそかにするなって言い出すんですよ
    友人の旦那さんがそうでしたから、よくわかります

    先にお子さんがどう感じているのか?質問させていただきましたが
    このようなご家庭で生活していることに何か感じていないのかな?

    私は、高校生の頃から食事の後片付けは自分の仕事でした
    当時は不満でしたが、今思うとそのことが家族の均衡を保つ手段だったのかも
    しれません 
    母は相当に疲れていましたから、子供に少しは背負ってもらいたかったのでしょう
     
    夫婦やご自身の問題だと思わずに、家庭が上手くまわる方法を考えて
    みたらいかがでしょう

  6. 【3890923】 投稿者: ですよね〜  (ID:EtWsYYv7Qg2) 投稿日時:2015年 11月 03日 12:13

    優しい旦那様をおもちの方にはわからないと思います。

    スレ主様のような旦那様は女性の陰の努力ー時に自分の身体にムチ打ってまで家族に尽くす事を厭わないという事が
    想像力が著しく欠如していて、いくら説明してもわかりませんから体調が悪い時にいくら頑張んばっても
    「お母さん、家族のために頑張ってくれてるね」とは
    一生思いませんし、やればやるほどドンドン用事を押し付けてきますから、奥様は本当に大変です。一種の人格障害です。
    私は夫にアスペルガー障害を疑った事がありました。
    健康な人でも報われない結婚生活は最初は頑張れても
    いつしか心身共に病んでしまいます。
    自分の身体を守るためにも、スレ主様、体調が悪い時は堂々と休んで下さい。

  7. 【3891832】 投稿者: 問題なのは  (ID:9y2S5SvGTW2) 投稿日時:2015年 11月 04日 12:31

    スレ主さんのご主人、若い頃からヒステリックなのか自律神経失調症で、現在は男の更年期障害かもしれない。

    経済的に余裕があれば、私だったらビジネスホテルにでも行ってプチ家出します。

  8. 【3892158】 投稿者: うちの奥さん  (ID:6dtJ5XjtVSM) 投稿日時:2015年 11月 04日 18:33

    家事はやっているというけど、掃除機かけるわけでない。拭き掃除なんて見たことない。にも関わらず、家事をちゃんとやっているといい放つ。
    無理をして娘の習い事を入れるから、食事はお惣菜ばかり。その上、パートをしたいと言い出す。旦那の給料で生活しておきながら、パート収入は自分のものだと主張する。
    わがまま主婦!いい加減にしろ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す