最終更新:

182
Comment

【3955889】「お嬢様」ってデメリットですよね?

投稿者: オタンコナス   (ID:hvDMWwOYB3E) 投稿日時:2016年 01月 12日 00:59

お金のありがたみが解らない。
1000万の収入じゃあ感謝の気持ちもない。
アカデミックという名の元、お金のかかる趣味。
悪意のない放蕩癖。節約が出来ない。

お嬢様学校に行かせるメリットって何?
男性から敬遠されるだけでデメリットばかりですよね。看護学部など実用的な、志向の女子のほうがモテるみたい。女医さんもなんか幸薄そうなイメージです。

「お嬢様」ってデメリットですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 23

  1. 【3955902】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:/naoJEEpFfQ) 投稿日時:2016年 01月 12日 01:27

    御曹司と結婚することが予定されているので、デメリットはない。笑



    w

  2. 【3955913】 投稿者: 要は  (ID:XtQcZiapMy2) 投稿日時:2016年 01月 12日 01:57

    釣り合いの問題ですね。

    上に書かれたように、御曹司と結婚が必ずできるなら、何も困らないでしょう。
    しかし、互いに好みもあるので、お嬢様が御曹司を好きになるとも限らないし、御曹司もお嬢様を選ぶとも限らない。

    だから釣り合いの取れない相手と恋愛した場合は、かなり厳しいかと。

    それと確かに男性のお金持ちは総体的に女性に結婚対象とされるけど、
    女性のお金持ちは自分が継ぐわけではない場合がほとんどなので、
    男性は魅力を感じず、むしろ貧しい育ちでも美人とか、女らしい職業の女性に惹かれる場合も多いでしょうね。

  3. 【3955977】 投稿者: でもね  (ID:9MM9g7SP/PM) 投稿日時:2016年 01月 12日 05:58

    とかく成功した男性はお嬢様をお嫁に欲しいもの。

    それからお嬢様の定義間違っています。
    感謝がないとか節約できないとか、それではただの頭の弱いわがまま娘。

    最近のお嬢様は自ら稼ぐ。頭がよい。
    たぶん日本で最高のお嬢様たちがいるのは慶應。それも内部進学生。
    雙葉、白百合、女子学院、東洋英和、フェリスなど名だたるお嬢様学校が進学校になったのは、時代の要請。

    家柄も良く、賢いお嬢様たちが日本の上層部に今も昔も食い込んでいるはずです。

    またエリート男性も頭のよい配偶者を求めており、学歴格差婚は少ない。プラス家柄も良く実家も裕福なお嬢様なら最高でしょう。

    平安時代からお嬢様は求められており、藤原氏など娘でのし上がってきました。女は歴史に名を残しませんでしたが、実は賢い女房のおかげで家を守れたことは山ほどあるでしょう。

    今のお嬢様はビジネスパートナーにもなれます。

    その妻が教養のないただの労働者では、様々なお付き合いにも困ります。
    また男たちが学歴学閥つながりが大切なように、妻の学歴学閥つながりも、夫のビジネスに役立つこともあります。

  4. 【3955982】 投稿者: でもでも  (ID:98kyRDMFGl2) 投稿日時:2016年 01月 12日 06:24

    今どきお嫁に欲しいって、お年寄りかな?
    お嫁に行くなんて人はいないから、お隣の国からもらいたいのかも。
    どこかのお城みたいな旧家を継ぐとか、欧州の王子様ならわかるけど。
    都会ではたいてい共働きで妻の実家近くに住んでるから、欲しいのはお婿さんでしょう。

    またいくらエリート男性でも、お嬢様より上品な美人を望むでしょう。
    いくらお嬢様でも、いとうあさことか神田うのとか鈴木紗理奈みたいなのがいいって人はいるのかな?

    お嬢様より、貧乏でも上品な「才色兼備」の方を望む男性が多いはず。
    お金持ちは、美人を妻にしたがる。
    お嬢様でも不美人は要らないはすだけど。

  5. 【3955994】 投稿者: そうねえ  (ID:zy19NChncgk) 投稿日時:2016年 01月 12日 06:59

    >貧乏でも上品な「才色兼備」の方を望む男性が多いはず

    貧乏ではなかなか上品で才色兼備の女性を育てるのは難しい。
    やっぱりお金をある程度かけないと品格は作れない。
    親の資質はもっと大きいが。

  6. 【3956006】 投稿者: でもでも  (ID:98kyRDMFGl2) 投稿日時:2016年 01月 12日 07:31

    >貧乏ではなかなか上品で才色兼備の女性を育てるのは難しい

    難しければ難しいほど、兼ね備えた女性は上質な男性によけい好まれやすい。


    >やっぱりお金をある程度かけないと品格は作れない

    お金をかけて育ててもらった前述の芸能人など、品格は皆無でしょ?
    逆に品格のある吉永小百合や八千草薫などはお嬢さんでもないけど、品格は有り余るほどあるって。

  7. 【3956025】 投稿者: 深窓の令嬢  (ID:GGpJhdFdlfw) 投稿日時:2016年 01月 12日 07:58

    ある家元の長女の方を存じてますが、色々な意味で不自由な人生だと思っています。御嬢様度が高くなるにつれてデメリットでしょうね。
    お金がある家のお嬢さんをあげていらっしゃるけど、それはお嬢さんであって御嬢様ではないですよ。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す