最終更新:

64
Comment

【4061985】受験結果を聞くため、アポなし訪問。

投稿者: 春雨   (ID:Z0qHMI0RDWo) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:17

学生時代の友人に、余りにも驚く行動をされました。

その友人には、これまで度重なる失礼な発言、行動…結婚後もそれは止むことはなく、子供が小学校入学と同時に徐々に距離を置くことにしたんです。

しばらくは頻繁にメールがきていましたが、その回数も減り、何年も顔を合わすこともなくなり、ホッとしていました。

ところが、先日突然訪問されたんです。
その日は家族で出かけていて、留守にしていたんですが、何年かぶりに 「春雨のうちの近くに行ったから、どうしてるかな〜と思って!」と後からメールが。
違うんです。彼女の目的は子供の大学受験結果を知りたいからなんです。
ワザワザ直接アポなしで訪問すれば、私が会わざるえないことを見越しての行動なんです。

土足で人の心に踏み込んでくる彼女が、益々嫌いになりました。親しくなればなるほど、失礼になってきたので、距離を置いて正解でした。

皆さんは、こんな失礼なことをされた経験はありますか? その後は、お付き合いされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【4062073】 投稿者: ごめんなさい  (ID:CwcoJC5ewMQ) 投稿日時:2016年 04月 04日 11:46

    どうして結果を聞くために来たってわかるの?
    そう言ったの?

    本当に近くに来たついでに寄ったかもとは思わない理由があるの?

  2. 【4062123】 投稿者: 中学受験の時は?  (ID:HfdpTEBtHwI) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:30

    どうでしたか?

    当時メールで聞いてきましたか?

  3. 【4062135】 投稿者: なんだかなあ  (ID:sWpVcjmu8mA) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:41

    留守にしていて会わずに済んだのですよね?
    突然やってきて大学根掘り葉掘り聞かれずに済んだのですよね?

    だったら、こんなに大騒ぎしなくてもよいのに。
    あなたの方が神経質で面倒くさい。
    で、また
    このことを他のお友達にネチネチと報告しているんですか?

    「土足で人の心に踏み込む」
    ってちょっと使い方も違うような。

    結局今回は何もされていないのに、ここ迄言い切れるって
    病的で怖いな。

  4. 【4062138】 投稿者: ゲ  (ID:YLxmy2Xp8O2) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:42

    被害妄想と言う事はありませんか?

  5. 【4062158】 投稿者: 春雨  (ID:Z0qHMI0RDWo) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:54

    ごめんなさい様、中学受験の時は?様、早速のコメントありがとうございます。

    中学受験の時も同じような事がありました。
    今回二回目です。
    突然訪問⇨メールの後に、偶然出会ってしまい、会うのは何年かぶりにも関わらず、「春雨の子供、大学どこに決まったの?」と、第一声がそれでした。
    中学受験が終わった時には、それまで音沙汰が無かったのに、ランチしようとメールが来ました。
    その時も会って最初の言葉が今回と同じでした。

    彼女の性格はよく分かっていて、
    昔から何かと勝手にライバル視されていたんですが、
    結婚してからは、年収、家の購入額や旅行先、旦那さんのお小遣い… 色々と根掘り葉掘り聞いてきては、
    友人の知り合いの話を出しては、「すごいでしょう〜」と私の反応を見る感じでした。中学受験結果を聞いてきた時も「私の知り合いのところは、〇〇中でした、優秀でしょう?」と…

    明らかに牽制?されていて、不愉快に感じるようになったので、付き合いをやめようと思ったんです。
    こちらからは一切連絡をしないのですが、受験が終わる度に確認するための連絡がくるんです。
    次は大学院受験後?就職決定後?… うんざりです。

  6. 【4062162】 投稿者: 春雨  (ID:Z0qHMI0RDWo) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:59

    ゲ様、なんだかな様、
    投稿がコメント頂いた後になってしまいました。

  7. 【4062177】 投稿者: 類友  (ID:LTqcKG.nc6I) 投稿日時:2016年 04月 04日 13:18

    きっとスレ主さんは感じよくなんでも答えてあげたんでしょう。だから嫌がられていることに気付かないのでしょうね。
    もしくは主さん自身もわりとその手の話が好きだとか。聞かれてうれしい結果だったり。

    もしそうではなく本当にいやなら、はっきり不快だとおっしゃればいいのでは。
    嫌われたらかえっていいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す