最終更新:

84
Comment

【4276657】医師の奥さんの生活

投稿者: どうかな   (ID:.4OmQitc2YI) 投稿日時:2016年 10月 07日 18:45

ふつうのサラリーマンの奥さんとくらべて、趣味や習い事、買い物などやはり裕福な生活をされているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4328295】 投稿者: おっしゃるとおり  (ID:wPuF.yMbVDE) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:40

    今昔さん
    そうです、2代前までの大奥様はすごいです。

    その孫だった私の主人の話では、
    召し物はオーダー、出来上がった品が箱に入って届けられます。
    どこに行くにもハイヤーを呼びます。
    お手伝いさんや、病院に住み込みで働く看護師さんが朝そろって居間にきて
    「おはようございます」の挨拶。

    主人の母はその娘で、母娘で買い物に出てしまうため、幼い頃はお手伝いさんや看護師さんに遊んでもらっていたそうです。

    その生活に慣れている主人の母は、今も人にしてもらうのが当たり前。
    私に対してもそんなことが多々あり、
    今後の介護等含め気が重いです。。。

  2. 【4393541】 投稿者: 地味ですよねー  (ID:EuZ.cX8rMzg) 投稿日時:2017年 01月 11日 15:29

    隣のお宅は、有名な大病院を経営されています。

    隣といっても、お互い敷地が広いので、あまり隣感ないですが、子供が同じ歳なので、生活リズムが似ているため、様子はだいたい分かってしまいます。
    質素すぎ、、、。
    服はお子様含めて、ほぼ家族全員一張羅で、夏休みやGWなど、一泊たりとも旅行せず。ベンツはかなり昔の型、、、。
    奥さまも壊れた眼鏡で、一張羅のフリースのまま、笑顔で話しかけられるけど、なんだか怖くて近付かないようにしています。
    自分のお友達の家庭は、ご主人が会社経営者やサラリーマンが多いけど、サラリーマンといっても、大手の方ですが、もうちょっと楽しげな生活スタイルです。
    共通項は、ご実家がお金持ち。
    やっぱり、プラス奥様が元々の資産家御令嬢であるかどうかで変わるのであって、夫の収入は医師であろうと、あんまり関係ない気がします!

  3. 【4393594】 投稿者: 上の方のを読んで  (ID:jLMEJRe8vqY) 投稿日時:2017年 01月 11日 16:13

    お金持ちに見えない努力をしてるんだと思う。
    お金は、有ればあるほど無い振りがしたくなる。
    もうね、ナマポに見えたい願望が出てくる。
    なんか怖いし気持ち悪いんだよね、、、お金があると分かった途端の他人の態度の急変が。

    そこそこが楽しいんだと思うよ。

  4. 【4393610】 投稿者: う~ん  (ID:TbZ5zL4cD/Y) 投稿日時:2017年 01月 11日 16:36

    お金持ちに見えない努力をしているか、
    お金持ちに見えるか、見えないか、全く興味がないのでしょう。
    お金を使うこと=楽しいこと、ではないのでしょう。

    ない人は、お金がないと思われることをおそれることもあるだろうけど、
    ある人には関係ないんですよ。

    大体実家が金持ちであることが分かる人、ってなんか変。
    そういうことって人に話さないようにするものでは?
    実家とは別、自分の家計の範囲内でのやりくりをするべきものだし。

  5. 【4393752】 投稿者: 地味ですよねー  (ID:EuZ.cX8rMzg) 投稿日時:2017年 01月 11日 18:52

    うーんさん
    実家うんぬんではなくて、大病院経営で生活スタイルが家族全員一張羅は質実剛健などと美談にするものでもなく、ちょっと不思議とうか、そんなにみんなあなた方を見ていないし、だとしたら自意識過剰ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す