最終更新:

39
Comment

【4344492】イライラしたり落ち込んだりすると食べてしまう

投稿者: 着られる服がない   (ID:5qJ17Mijoyw) 投稿日時:2016年 12月 02日 01:54

更年期もあると思いますが、子どもも思うようにならないし、体調も良くなくてパートにも出られず、イライラしたり落ち込んだりすることが多いです。
そうすると食べてしまって、おやつや夜にちょこちょこを食べる癖がついてしまって、どんどん太っています。
嫌な気持ちの時、食べる以外に何かされていますか?
お風呂やお茶や歯磨きでは収まりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4346306】 投稿者: ゆき  (ID:.Vt6.3IXDik) 投稿日時:2016年 12月 03日 13:30

    ウォーキング、歌、日記、お笑い、同感します。
    私もランダムにやっています。
    スレ主さまの実家の片付けとありましたが
    私も空家の実家を片付けていて
    晴れた日に外回り、庭の雑草を抜いたり剪定したり、お墓の掃除をすると
    妙に達成感があり、すっきりします。
    ま、いっか~と自身に納得させられるというか
    土や緑のおかげだと思います。
    おすすめします。

  2. 【4347232】 投稿者: クリスマスキャロル  (ID:5HCmm/25bIk) 投稿日時:2016年 12月 04日 07:56

    ハードル下げるの、賛成です。
    夫と姑が志が高い人たちで疲れてしまいました。
    子育て期がイライラで終わったら後悔しそうなので発想転換してグッと楽になりました。

    私は趣味をオススメします。テニスやゴルフなどのスポーツも集中してると嫌なことを考えずにすみます。スマホのゲームも楽しいです。

    医者である友人が、この歳になるとそんなに食べ物を摂取しなくていいと気づいた、と言うのを聞いて、食べることから意識が遠のきました。
    信仰に頼らなくても心穏やかにすごせるといいですね。

  3. 【4347643】 投稿者: 着られる服がない  (ID:5qJ17Mijoyw) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:22

    お陰さまで、ムッとすると「ハードル下げる」とブツブツ言って乗りきっています。
    ついでに精神的にも少し距離をおこうと考えましたら、家族に冷たくされる夢を見てすごく寂しかったです。
    子どもが小さいときは、何にでもやる気が出て、たくさん頑張れて良かったな、これから先は生活を小さくして老後に備えて、話の噛み合わない夫と親としかかかわれなくなっていくんだな、と思ってしまいます。
    わがままなんですよね。思うようにならないことを許して、ハードルを下げて、小さな楽しみを探すんですね。頑張ります。

    この年になると、食べ物はいらないんですね。
    確かに、イライラして食べてるのはカロリーのためではないですね。他の何かで埋めるということですね。

  4. 【4347771】 投稿者: リフレクソロジー  (ID:lnnoF3m6UYE) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:30

    わたしはリラックスさせるためリフレに行きます。
    家にいると余計内にこもってしまいよくない。
    お金かかりますがこれが一番。
    体が軽くなって良い精神状態になります。

  5. 【4348749】 投稿者: 着られる服がない  (ID:5qJ17Mijoyw) 投稿日時:2016年 12月 05日 02:10

    リフレいいですよね。私も好きです。高いので一番短いのをたまにしかいけないけど。


    「この歳になるとそんなに食べ物を摂取しなくていい」というお話、発想が少し変わりました。
    ありがとうございます!

  6. 【4348764】 投稿者: ああ  (ID:6xKIO03Jv5.) 投稿日時:2016年 12月 05日 04:28

    土と緑、わかります。
    天気のいい日に庭いじりっていいですよね。
    数百円でも可愛い寄せ植えが出来て、見て楽しめるし、
    植物ってとても癒されます。

    あとは子供の頃習ったピアノ、
    指は動かないし、適当に弾いてるだけですが、
    自分のためだけに弾くなら十分なので、
    好き勝手に楽しんでいます。
    これもお金はかからず、かなりすっきりします。
    皆様の書き込みを拝見しても、
    手軽な楽しみ方って意外とたくさんあるものですね。
    ハードルを下げる、は本当に共感します。
    若いときみたいにあれもこれもじゃなくて、
    削ぎ落としていくことでうまくいくのかな。
    それで、小さな楽しみがいくつかあれば、
    案外快適に過ごせるような気がしてきました。

  7. 【4348804】 投稿者: 私の場合  (ID:0r6VtZ4nZx6) 投稿日時:2016年 12月 05日 07:31

    家事一切を放棄してふて寝します。
    といっても、洗濯は一日でも欠かすとあとで自分が大変なので(誰も代わりにしてくれないから)、それだけはやりますが…
    干してからはただひたすら寝ます。
    あぁ、こんな天気のよい日になにも家事しないで寝る贅沢よ…と思いながら夢の中へ。
    昼間学校や会社行ってると、こうはできないわと至福の時間を堪能します。
    基本、寝不足の毎日だからですかね。
    寝るより楽は無かりけり、です。

  8. 【4350390】 投稿者: 着られる服がない  (ID:5qJ17Mijoyw) 投稿日時:2016年 12月 06日 10:09

    昼寝、してます。血糖値上がっちゃうと自己嫌悪。
    私の場合さんのように、幸せーって思ったら同じこともイイコトになりますね。


    昨日はハードルを下げていたつもりが、その分爆発してしまいました。
    まだまだ修行のようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す