最終更新:

114
Comment

【4404634】充実した生活

投稿者: パンジー   (ID:skcK7ye3SM2) 投稿日時:2017年 01月 19日 18:40

専業主婦をしていますが、あまり充実した生活ができていない感じがしています。今はまだ働きに行くこともできないので、家にいながら楽しく過ごせたらと思っています。趣味や習い事なども、とくに思いつきません。
専業主婦として充実した生活をしている方は、毎日、どのような生活をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 15

  1. 【4406363】 投稿者: 出た  (ID:4uDOdI2CzvM) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:29

    同意さんが出たわね。
    1人何役やっているの?
    1人意見すると、それにすぐ同意しますのパターン、最近多いわ。
    よほど寂しいのね…。

  2. 【4406373】 投稿者: そうですね  (ID:/JKidRWXGqA) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:33

    スレ主さんは働かない前提なのではなくて、「今はまだ働きに行くことができない」状態。
    心の奥に働きたいという気持ちがあるのでは、と皆さん推測しているのですよね。
    いつか働けるときが来た時のために、今は準備期間と考えれば?って。

    上の方のレス、年を重ねて現状満足になっている私には耳が痛いというか、非常に良くわかるレスでした。
    現状に満足できるのは決して悪いことではないけれど、モヤモヤ感があるから自分を向上させられるというのも確かにその通りで、モヤモヤ感も悪いことではないのでしょうね。

  3. 【4406385】 投稿者: みか  (ID:YWk2Pwyz2dU) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:41

    来週からは〜さんと、私は全く別人なのに
    自分たちがよくわかってるから、いいですけどね。
    またいつものパターンなんですね。
    はあ〜あ
    エデュもすっかり変わりましたね。
    本当に残念です。

  4. 【4406650】 投稿者: 資格  (ID:9OdzaU8y6Fw) 投稿日時:2017年 01月 21日 03:08

    まず、ジム人気にびっくりしました。(笑)

    ところで、例えば、皆さん再就職の前に、どんな資格をとっていらっしゃるのですか?
    (大学が専門の方を除いて)

    知り合いは、履歴書が寂しいからと、漢検、英検の上位級をとっていました。
    それを生かすわけではなく、一目置かれ、信用されるためのようです。

  5. 【4406691】 投稿者: おはようございます  (ID:GUqh0veoQxA) 投稿日時:2017年 01月 21日 06:37

    資格の話題で、スレ主さんが出て来づらくなってしまったのなら申し訳ないです。
    上の方たちがおっしゃる通り、将来的には働きたいという風に私にも読めたもので。

    何もわざわざ新しい勉強を始めることはないと思います。
    ジムに通っていたということで、インストラクター系とか。
    家事が好きなら調理師や整理アドバイザー的なもの。

    資格がないと働けないとか、あればできるとかそういう視点ではなく
    自分の趣味を深めていく過程で資格を取り、結果的に仕事につながったという人はめずらしくないと思います。

    趣味を仕事にすることには賛否両論あると思います。
    どちらも理解できますが、時間的、経済的に余裕があるのなら
    チャレンジしてみる価値はあるのではないでしょうか。

  6. 【4406703】 投稿者: 資格  (ID:fj4lVyzwmwU) 投稿日時:2017年 01月 21日 06:48

    アラフィフです。
    子供が中1夏休みまで、専業。

    同じ環境の友人と3人で、
    ヘルパー2級、簿記検定2級、秘書検定2級を取得しました。

    1人は、未経験者可で募集していた会計事務所でパートしながら一級取得。

    1人は、ヘルパーでパート→介護福祉士→ケアマネとステップアップして正社員になりました。

    私は、どれも生かせず…
    趣味でやっていたプリザーブドフラワーアレンジ講師資格取得。
    お教室と販売(ネット&花屋さん)、ご依頼品などで月8~10万くらいの収入になっています。

    簿記はいま、役立っているし、ヘルパー知識はこれから親の介護が始まると、役立つかなと思っています。

  7. 【4406709】 投稿者: 釣りなのかなあ?  (ID:ok9uw.FsnSg) 投稿日時:2017年 01月 21日 06:54

    子どものことを話さない、複数出たなにか始めたら?に反応しない。
    よく練れた釣りかしらと思い始めました。
    他の板では詰めが甘いバイト投稿目立つけど。
    だとしたらなにかと働く主婦とのバトルに終始する専業主婦板にあってなかなか有意義だったかも。

  8. 【4406824】 投稿者: おうち大好き  (ID:gVwKE5RupMQ) 投稿日時:2017年 01月 21日 08:42

    うーん...釣りなんでしょうか?
    専業主婦vs働く主婦のバトルを狙った?
    もしそうだとしても、専業主婦さんたちのお話を聞けて楽しかったです。

    釣りではないとして、最近の若い方ってSNSで自分がいかに充実しているかを発信し続けているでしょう?(私は50代)
    それを見て、私も充実しなきゃと焦ることもあるのかもしれないと思いました。
    私は他人のSNSを見ると、自分と比べて落ち込むタイプなので(笑)
    見ないことにしています。

    それから、仕事や趣味で充実感を得られることは否定しませんが、
    基本的に自分を取り巻く人間関係がスムーズである場合、充実していると感じるのではないでしょうか。
    夫や子供と心が通じ合っていないと感じるときや実家の両親が色々文句を言ってくるとき、空虚感に襲われます。
    人の悩みって、ほぼ人間関係のことなんだそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す