最終更新:

114
Comment

【4404634】充実した生活

投稿者: パンジー   (ID:skcK7ye3SM2) 投稿日時:2017年 01月 19日 18:40

専業主婦をしていますが、あまり充実した生活ができていない感じがしています。今はまだ働きに行くこともできないので、家にいながら楽しく過ごせたらと思っています。趣味や習い事なども、とくに思いつきません。
専業主婦として充実した生活をしている方は、毎日、どのような生活をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【4415266】 投稿者: そうかしら  (ID:/JKidRWXGqA) 投稿日時:2017年 01月 26日 10:28

    不動産があって、貯金が一億あったら、定年後の収入がゼロってことはないんじゃない?
    それだけあっても不安に思う人、いくらあっても不安なままよね、気の毒だわ。

  2. 【4415336】 投稿者: フユシャク  (ID:JqR5Fw1hX5Q) 投稿日時:2017年 01月 26日 11:19

    子供がやっと社会人になり(嬉しい!) 夫は定年後も働いてくれている。

    自分の両親は見送り、後は夫の母がいますが今のところお元気。
    (自分の両親の介護と病気は辛かったです。すごく悲しかった。でも人はこのように最後を迎えるという事を両親が身をもって示してくれたのだと思います)

    親の病院通いで気力体力に自信がなくなったので、まず自分の体力をつけねばと思いジム通い。
    これも慣れるまで大変でしたが、今やなくてはならないものに。
    昼間のジムは高齢の方も多いです。
    私も高齢になっても頑張ろうと励まされる気持ちになります。
    なんとかヨガとかピラティスとか、昔の運動とは違う運動に触れて
    「これはどう体に効くのか」を教えてもらい、新鮮な気持ちになります。

    今与えられた場所に感謝し、大変な事や新しい経験に興味を持ったり楽しむ心を持てばおのずと充実してくると思います。
    綺麗ごと!と思われてしまうかもしれませんが、人生ってそもそも晩年は寂しいことであると覚悟して今を有り難く生きていきたいのです。
    日常はいとも簡単に崩れるものです。
    永遠に続くものはないのです。

  3. 【4415391】 投稿者: 足踏み  (ID:xULzCU.aAXE) 投稿日時:2017年 01月 26日 11:52

    実母が認知症です。
    数年前からアレッ?と思うところがありましたが、一年で一気に進んで、今は通院投薬。まだ身の回りのことはどうにかできますが、記憶が続かないので誰ががいつも気に留めていないと。兄弟のもとで同居していますが、義妹はフルタイムで働いており、近居で専業主婦の私が日中や外出の時は主に見守りを。
    お陰で、就活はできません。子どもの手が離れたのでそろそろできる範囲でなにかをと思っていましたが。
    私はこんな状態なのですぐに親のもとに駆けつけられますが、働いていたらできませんよね。そういう方は、親御さんの心配も大変だなあと思いました。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す