最終更新:

40
Comment

【4608831】1日どういう風に過ごしていますか?

投稿者: 病気療養中   (ID:CyycLWRsWDc) 投稿日時:2017年 06月 13日 11:07

病気療養中で外で働けません。ネット、ラジオが友です。
そのため専業主婦をしていますが掃除、洗濯、買い物、ウォーキング(少し)
くらいで暇があると良いことが浮かばずネガティブになって病気を悪化しそうです。病気のことを考えると落ち込んでしまい、このままでは辛いです。

近所に友人や肉親はいません。夫も激務で帰宅は遅く休日はネットゲームで
会話もありません。でも夫には感謝しています。こんな妻で申し訳ない。
子供も大きく手はかかりません。

何か気が紛れることは無いでしょうか?
また皆さんは1日をどのように過ごされていますか?
私は病気柄、気楽にゆったり時間をかけて、ストレスをためないように
楽しいことをしなさいと言われていますが、難しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4621209】 投稿者: もしやれるなら・・・  (ID:z3HNBNwKGro) 投稿日時:2017年 06月 24日 14:26

病気がどういうものか存じ上げないので失礼でしたらごめんなさい。

私は、両親が一気に要介護になり、姑も介護になり、私ひとりが”犠牲(言葉悪いですけど)”になり、精神的にも肉体的にもくたくたでパートにも出られない状態が続きやめてしまいました。

でも、ふと気がついたんですよ。
    パートに出ようと思えば出られるって。
    ただ、体力がないんだということを。

そこで、スポーツクラブに行き始めました。
    最初は筋肉痛とか疲れすぎて1日行ったら3日休んで・・・というスパンでしたが、だんだんと毎日行けるようになってきて、今ではエアロビと有酸素運動とジムをセットで4時間以上続くようになってきました。

すると、食欲も遠慮なく食べられるし、健康状態も精神状態も良くなってきて、1日にいろいろなことができるようになってきたので、そろそろパートでも考えています。

スポーツクラブ・・・無理のない範囲で一番手っ取り早く、一番最適な習い事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す