最終更新:

40
Comment

【4608831】1日どういう風に過ごしていますか?

投稿者: 病気療養中   (ID:CyycLWRsWDc) 投稿日時:2017年 06月 13日 11:07

病気療養中で外で働けません。ネット、ラジオが友です。
そのため専業主婦をしていますが掃除、洗濯、買い物、ウォーキング(少し)
くらいで暇があると良いことが浮かばずネガティブになって病気を悪化しそうです。病気のことを考えると落ち込んでしまい、このままでは辛いです。

近所に友人や肉親はいません。夫も激務で帰宅は遅く休日はネットゲームで
会話もありません。でも夫には感謝しています。こんな妻で申し訳ない。
子供も大きく手はかかりません。

何か気が紛れることは無いでしょうか?
また皆さんは1日をどのように過ごされていますか?
私は病気柄、気楽にゆったり時間をかけて、ストレスをためないように
楽しいことをしなさいと言われていますが、難しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4610936】 投稿者: シェルブール  (ID:qPsVlI8Tg6A) 投稿日時:2017年 06月 15日 08:59

    子供が中学に上がり、想像した以上に時間が余ります。
    そこでわたしがやったこと・やってること書きますね。
    網膜症を患ってるので、ネットは最小限です。

    断捨離
    不用品売ったお金で手芸
    行けるか分からないけど、行ける日を願って
    旅行用外国語の勉強。
    週2で図書館。雑誌をチェック。
    ピアノを弾いたり BSで映画やドラマを見る。
    パン焼き器でパン作り。
    ブログを書く。
    平日すいてるときに美術館にいく。
    家の近くを散歩。素敵なおうちやそのお庭を見て
    鑑賞?してます。

    プレバトが好きなので、いつか俳句や水彩画も
    やってみたいけど、お金がかかりそうで少し先になりそうです。

    でも本当は働いたり、誰かとおしゃべりしたいなぁと思う
    時もありますね~

  2. 【4611040】 投稿者: え=  (ID:26JjvF3avFQ) 投稿日時:2017年 06月 15日 10:30

    みなさん優雅というより、老後みたい。

  3. 【4611043】 投稿者: 分かる  (ID:LtkJqZZeNCw) 投稿日時:2017年 06月 15日 10:34

    >主人の両親と実家の父の介護で精神を患い自宅療養です。

    認知症老人の破壊力は半端ありません。
    メンタルやられますよね、どうやったら立ち直れるのでしょうか、
    今も継続中(介護から完全には解放されていない)

  4. 【4611049】 投稿者: それは  (ID:J6/41zBx1hE) 投稿日時:2017年 06月 15日 10:40

    病気療養中だからでしょう。
    私は特に病気ではないので、このスレの方々よりアクティブに動いていますが、文章をよめば皆さん不安を抱えながら明るい気持ちを持とうと励ましあっているのがわかりますよ。
    何故思いやりの無い言葉が出るのかしら。

  5. 【4611116】 投稿者: いつか去る  (ID:YNpbmbeFh4s) 投稿日時:2017年 06月 15日 11:50

    揶揄する人がいるように、私などまさに老後、なのだろうなあ。
    もう仕事することをメニューから外したから。
    しかしまたの名を優雅とも言うのね。

    どうせあたしなんか…という卑屈な気持ちはよくないです。家が暗くなる。
    スレ主さまは感謝の気持ちをお持ちだから大丈夫。
    感謝いっぱいでそこいらじゅうあふれさすともっといいですよ。

    ストレスいっぱいでおかしくなっていた時観た映画は全く気晴らしにならなかった…大好きな映画なのに。。全然内容に入れなかった。。
    ウクレレも勉強も編み物も、皆さんが挙げられたのはどれも素敵。
    でも、継続するとかまっとうするとか、そんなことは考えないで。
    ふむふむ、皆さんいろいろやってるんだな…くらいで。

    自己肯定感を語った人もいるように、優雅にするには自分が自分の状態を
    受け入れなければいけないのでしょう。
    今は、私は病気なんだ、という気持ち。

    いつか終わりますよ。

  6. 【4611168】 投稿者: え=  (ID:26JjvF3avFQ) 投稿日時:2017年 06月 15日 12:26

    病気の方のスレだったのですね、失礼しました。
    いつものように、EDU専業主婦の優雅なお話スレかと思ったので。

    老後またの名は優雅はあたっているかも。

    時間の過ぎ方が、だんだん変わってくると思いますが、
    マイペースが大事だと思います。

  7. 【4611432】 投稿者: 優しいコメント  (ID:TYNqbyKCmOo) 投稿日時:2017年 06月 15日 17:34

    本当にみなさんの温かいコメントがみにしみます。
    大変参考になります。
    またじっくり読み返して何か初めてみたいです。

  8. 【4618150】 投稿者: フェルメ  (ID:afeLfkq7RcE) 投稿日時:2017年 06月 21日 20:18

    いろいろ乗り越え最近やっとのことで余裕が出てまいりした。
    そこで今までやりかったけど出来なかった事、やってみたかった事
    少しづつですが始めてます。

    ・旅行1・・あこがれのリゾートホテルへ…やっぱり温泉の方が良かったかも。
    旅行2・・ファミリーヒストリー・ルーツの旅…ドキドキで面白かった!
    旅行3・・グルメの旅…思いっきり食べて満足度高。
    旅行は非日常ですね、すみません。でも時間をかけて計画また準備でお買い物したり帰ってからも写真記録の整理など1回で3度旅出来ます。
    ・陶芸・・・体験でお茶碗一個作ったら何故か満足。続かず…
    ・太極拳・・なんとか続いてます。ゆっくりなのに汗びっしょり…何故か楽しい。
    ・書道・・と言いつつ実際は習字です…でも集中できて頭スッキリします。

    〇〇の手習いよろしく最近お気楽にこんな調子です。
    スレ主様も何か始めてみたら如何ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す