最終更新:

2
Comment

【1423158】疑問

投稿者: 帰園後の過ごし方   (ID:xcIuR7l8OZk) 投稿日時:2009年 09月 09日 23:01

 幼稚園から帰ったら、幼稚園のお友達と遊ぶのは
どんな頻度ですか?
帰ってから、近所の友達と遊んでいるのでしょうか??
私は、公立出身で、自宅付近に沢山友達がいたので、
不安に思っています。
来年受験しようか思案中です。
おねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1423197】 投稿者: 毎日毎日くたくたになるまで  (ID:7qu1wPxIcD.) 投稿日時:2009年 09月 09日 23:26

    遊びますよ!?
    ご近所でも幼稚園は地元にはバスルート考慮すると湘南学園やモンタナ、聖園も含め四~五園以上あるし結構バラバラ。
    週の内二日は我が家が保育園&喫茶店状態で大変ですが。
    赤ちゃんの時からのお友達が多いからできるのかな?
    習い事もそれぞれ違うからみんなが揃うのは稀ですけどね。
    今は娘にとってザリガニ取りしたりセミ捕まえたりするのが上手な他園年長の男の子がヒーローです。

  2. 【1423536】 投稿者: それぞれですよ  (ID:.pZZ2yCA1pI) 投稿日時:2009年 09月 10日 09:48

    うちは徒歩圏内ではないので幼稚園のお友達と遊ぶのは週に1回程度かそれ以下です。
    地元に赤ちゃんのときからのお友達(他園)がいましたのでそちらも週1回ほど。
    お稽古もしていますので基本的には降園後は自宅の庭で遊んだりお料理をしたりのんびりしてますよ。
    遊ぶ機会は親が作ってあげれば問題ないと思います。
    入園後、近所に幼稚園の友達がいるかもしれませんし今から心配なさらなくても大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す