最終更新:

8
Comment

【1957384】宗教教育について

投稿者: ダンドリー   (ID:F2sswMUcQTg) 投稿日時:2010年 12月 20日 12:24

合格された方、またはこれから受験をされる方 宗教教育についてどのようにお考えでしょうか?私はキリスト教の信者ではありませんし、学校側もキリスト教を強要するものではないと仰っているようですが、やはりキリスト教の教えも授業に組み込まれてくるでしょうから少し不安がります。
日本で言う宗教とは以前事件を起こした宗教団体のイメージが強いですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2271563】 投稿者: 川崎サレジオ学院幼稚園について  (ID:fVkZiDv3Of2) 投稿日時:2011年 09月 20日 17:21

主人の転勤で9月横浜へ引っ越してきました。
    都筑区センター南駅周辺になります。

子供は3保年少で以前通っていた幼稚園はカトリック系&モンテッソーリ教育を取り入れた園でした。
    1人っ子なのでモンテ教育に興味がありますが子供が「神様がいてる幼稚園がいい」と。
    カトリック系幼稚園は都筑区になく川崎サレジオ学院幼稚園が一番近くなります。
    ただ小学校お受験される方が多いと耳にします。
    当方は普通の一般家庭でお受験は考えていません。
    園側に編入を希望していますと連絡したところ 来月早々親子面接があります。
    こちらの園での親子面接内容をご存じの方宜しくお願いいたします。

また横浜モンテッソーリ幼稚園の情報をご存じの方も宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す