最終更新:

2
Comment

【3473876】今年の倍率

投稿者: 江ノ島   (ID:I/T7ws95b/g) 投稿日時:2014年 07月 31日 00:14

今年は新園舎も建つし、小学校の募集人員が減るので倍率が上がりますか?
小学校受験を考えてましたが幼稚園受験に急遽変えようか迷ってます。
すぐに幼児教室に行くべきですか?

幼稚園は大変ですか?
お金持ちばかりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3493816】 投稿者: 父親  (ID:mTod0V55W72) 投稿日時:2014年 08月 20日 15:58

    恐らくですが、湘南白百合学園にこだわるのでしたら幼稚園から入れてしまった方が宜しいかと思います。よくお調べのようで、小学校はより質の高い教育をめざしてか学年の人数をへらすようで、更に入学が大変になると予想されます。確実に幼稚園からの方がハードルは低いと思われます。
    ただおっしゃる通り、情報通で賢い親御さんは同じように考えますでしょうし、新園舎は藤沢市バックアップのもと完成する津波対応の立派な建築物なので受験者数は増えるかもしれません。
    それでも幼稚園の方が小学校よりもハードルが低いという状況は変わらないと思います。

    幼児教室は通わせるべきだと思います。
    皆様、通わせていたことは公言しませんが、かなりの割合で通わせていたと思います。
    幼稚園受験は情報戦ですので、情報を拾いに行く意味でも幼児教室は役に立ちます。

    それでは頑張って下さい。
    白百合ファミリーになられるのをお待ちしております。

  2. 【3494709】 投稿者: 父親  (ID:kdHc.zGnpvs) 投稿日時:2014年 08月 21日 14:21

    こちらではなく投稿欄に返信コメントを入れてしまいました。そちらをご参照ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す