最終更新:

9
Comment

【4208449】園説明会について

投稿者: カルチャーショック   (ID:xSUeGl3JSnU) 投稿日時:2016年 08月 09日 22:33

7月の園説明会に行った時、幼稚園まで歩く途中、黒い服に身を包んだご夫婦ばかり見かけて、どこかでお葬式でもあったのかと思いましたが、皆さん、かの幼稚園に入っていかれて・・・あの喪服のような恰好は「お決まり」なのですか?私は普段着を着ていて恥ずかしくて門をくぐらず帰りました。無知でお恥ずかしいのですが、黒いスーツでしかも夫婦で?説明会へ行くのがお決まりなのでしょうか?あまりにもラフに考えていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4210099】 投稿者: お願い  (ID:mCBmGRV9WVE) 投稿日時:2016年 08月 11日 20:11

    信者だと言いつつ、こんな意地悪書くの止めてくださいな。

  2. 【7250024】 投稿者: 今さらですが、、笑  (ID:ogH0aKIqGfU) 投稿日時:2023年 06月 27日 11:18

    たった今、カルチャーショックを受けてきました笑
    すでに10件くらい園見学に行ってますが
    初めてスーツ参加の園に出会いました笑

    情弱だったな〜と反省してますが、、

    してますが、、

    コメントしてる人の
    無知な人に対して(違う考えの人に対しての)
    態度が良くないように思えてコメントしました。

    カトリックやお受験系の学校の方は
    こうも違う考え、文化の人を排除する感じなんですね。
    マナーはもちろん大切だと思いますが
    なんだかな〜って思うのは私だけかな?
    とても勉強になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す