最終更新:

6
Comment

【696212】受験の服装について。

投稿者: ココモ   (ID:fl1qn6OndVs) 投稿日時:2007年 08月 14日 00:07

はじめまして。
子供の洋服服装についてお聞きしたくて。
面接と考査の服装は何にしますか?したらよろしいのでしょうか?
ご参考までにお聞かせ願えませんでしょうか。
ちなみに、娘は小柄でサイズが90です。なので、きちんとした上下のワンピースのサイズがありません・・・。
全てのメーカーをまわりましたが、あって95です。。でも、イマイチ白百合の受験服には合わないし、娘にも似合わなかったのでやめました。
しょうがないので、秋冬物で紺色のワンピースを探そうと思っています。
が・・・そんな服装で大丈夫か不安です。
早生まれのお子様のお洋服って難しいと思うのですがどう思われますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【696237】 投稿者: かめ  (ID:7IWod4lG/oY) 投稿日時:2007年 08月 14日 01:51

    サイズが合わないようでしたら、オーダーのお洋服をおすすめいたします。
    我が子もオーダーでお願いいたしました。

  2. 【696358】 投稿者: 江ノ島マック  (ID:KEjyWiAeUNo) 投稿日時:2007年 08月 14日 12:33

    オーダーなんかしなくても大丈夫じゃないですか?
    受験後はもう使わないですし。


    我が家は早生まれで受験時は小さかったので
    受験用ではなく
    ちょっとかしこまった感じの服装にしました。
    面接日はワンピース(紺と緑のチェック、後ろにチャックとリボン)
    考査日は白のブラウスとジャンパースカート(ブラウスの袖口はゴム、ジャケットなし)
    2歳児は服装が乱れても自分で直せないことが多いので
    なるべくすっきりしたものを選ぶと良いです。
    メーカーはスコッチハウスにしたと思います。
    ブランドや色などはまったく問題なしです。
    また95のサイズで、スカート丈を直したりすれば着れるものも
    ありますのでお洋服屋さんに聞いてみると良いですよ。

  3. 【696883】 投稿者: ココモ  (ID:fl1qn6OndVs) 投稿日時:2007年 08月 15日 17:17

    大変参考になるご返答ありがとうございます!

    あと一つ質問をしてもよろしいでしょうか?

    鞄はどのようなタイプを使用しましたでしょうか??

    ショルダーバック(A4が入るような)かサブバック+フォーマルタイプのハンドバックか悩んでいます。
    サブバックも・・・色とかメーカーなど気になるのですが。。

  4. 【697072】 投稿者: terry  (ID:lNG79jVm0cY) 投稿日時:2007年 08月 16日 08:59

    質問に便乗させてください、
    ウールですが、半袖のワンピースを着用する予定です、
    気候にもよるとは思いますが、面接、考査の時の室温はいかがでしたか?

  5. 【697139】 投稿者: 江ノ島マック  (ID:Ump6.wMl/2E) 投稿日時:2007年 08月 16日 12:26

    ココモ様
    当日は意外と荷物がありますので
    私はハンドバックと大きめのサブバックにしました。
    ハンドバックは金色のない黒皮(ブランドなし)、
    サイドバックはビニール製の黒でA3サイズでした。
    行き帰りは、主人と私のスリッパを入れますし
    園舎に入ってからは主人と私の靴と当日寒ければコートを入れられます。
    何個も荷物を持つことがないように
    サブバック1つに入れられるようにして、ご主人か奥様が
    荷物をもって、どちらか1人が子どもに付き添えるようにしたほうがいいです。
    (子どもが違う方向に歩いてしまったり走ってしまったときの予防策)
    面接の際、廊下に荷物置場がありますので、全ての荷物を置けます。
    私はハンドバックのみもって面接室に入室しました。
    ですので、メーカーやブランドはまったく関係ないですよ。
    ちなみに私はチャーミングセールで5000円のセール品のバックでした(笑)
    ブランド名のわかるようなバックは避けたほうが無難です。


    terry様
    そのワンピースを着るのはお子様ですか?
    お子様でしたら、ボレロか、ボレロ風のカーディガンを着せたらどうでしょう?
    園舎の中は寒くもなく暑くもなくといった感じです。
    考査の時は動きやすいように、半そででいいと思います。
    11月は意外と寒いので上着を1つ持っていると便利です。

  6. 【697144】 投稿者: terry  (ID:lNG79jVm0cY) 投稿日時:2007年 08月 16日 12:40

    江ノ島マック さんへ:
    -------------------------------------------------------
    とても、参考になるご意見ありがとうございます、

    おっしゃるとおり、娘のワンピースです。
    ボレロがありますので、気候を見て調整しようと思います。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す