最終更新:

1
Comment

【937294】説明会では

投稿者: 説明会では   (ID:fGqTKFRMxmE) 投稿日時:2008年 05月 28日 21:55

どなたかご存知の方がいらしゃったらご指南いただけるとありがたいです。
説明会の事ですが、出席した後に白い紙をいただき、その紙に子供の名前を書くと伺ったことがあります。その裏には何か、書かれましたでしょうか?

今年は塾でも例年以上にクラスも増え、志願者が多いように感じます。焦っているから余計にそう感じてしまうかもしれません。
例年倍率はどのくらいになるのでしょうか。。

娘は私と二人だとしっかりしているのに、夫がいると普段会えないからか(夫は朝が早く夜遅いため)、パパパパとばかり言ってわがまま放題・・わたしの怒りは甘やかしてばかりいる夫に・・
親子面接はどうしても父親は必要なんでしょうか。。
家庭のあり方の問題ですよね。。分かってはいるのですが、夫婦で話し合ってもどうにもいかず・・

長文で読みづらくなってしまいました。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【937681】 投稿者: ふじ  (ID:/O1Cye0Uf7E) 投稿日時:2008年 05月 29日 10:43

お気持ちよく分かりますので出てまいりました。

「話し合ってもどうにもいかず」とは、お子さんがでしょうか?
    ご主人が譲らないということでしょうか?
    考査では、お子さんがわがまま放題なことよりも、
    その際のご両親の対応をよくよく見られるようですよ。

個人的には、すごくしっかりしたお嬢さんがすごく甘える一面があるのは好ましいと感じます。
    その甘え方がわがままではないように成長すると良いですね。

しかし、秋になり、お父様と一緒の場合のマイナス面が強い場合、
    お母様とだけの面接と、どちらが点が高いか(嫌な表現ですが、そういうことですよね)
    率直に担当の先生とご相談されたらいかがですか。

倍率・記入のことも、塾でお尋ねになるのが一番と思います。

どうぞ後悔のないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す