最終更新:

5
Comment

【1702141】国本小学校 登下校はどの様にされてますか? また,クラブ活動について知りたいです。

投稿者: もぐもぐ   (ID:zexIbXkeohE) 投稿日時:2010年 04月 22日 16:57

こんにちは。来年度,国本小学校を第一志望として,受験を考えている者です。
国本小学校では,登下校は,同じ路線に住むお友達とどこかの駅で待ち合わせて,集団で行き帰りされていらっしゃるのでしょうか?
下校は,多分習い事などの関係でみなさん別々に帰られると思いますが,例えば,同じ路線の友達同士,習い事等ない時には,一緒に途中まで帰ったりされるのでしょうか?
朝は,8時35分までに着席と伺いましたが,皆さん大体何時頃,校門をくぐっていらっしゃいますか?
どうぞ,よろしくお願いいたします。
また,クラブ活動に金管楽器や,サッカー,等ありますが,みなさん楽しくされていらっしゃる様子が,伺えましたら幸いです。また,サッカーは,校庭でされるのでしょうか? 
それとも,別の敷地を借りて練習されるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1702455】 投稿者: 学校説明会で  (ID:I5uHZVLG9/2) 投稿日時:2010年 04月 22日 20:50

6月に学校説明会がありますから、そちらで直接聞かれることをオススメします。

ちなみにお気づきと思いますがここは「小学校受験塾板」です。

2. 【1702490】 投稿者: 在校生の母  (ID:1GuHF6rAY3M) 投稿日時:2010年 04月 22日 21:23

確かに「塾」の板でしょうが、お答したいと思います。

まず、登下校ですが、こども次第です。
    毎日同じ電車、車両に乗ることが多いですので、
    自然と、途中駅から友達と合流しながら登校します。
    帰りも、仲良しと一緒に帰るこどももいれば、
    兄弟を待って帰るこども、ひとりで帰るこども、
    それぞれです。
    ただし、1年生の最初の頃は、方面別に集団での下校になり、
    先生や6年生が引率します。
    (この時点で、同じ方面のお友達が分かります)

登校時間はやはりそれぞれです。
    7時半には学校に着いているこども(部活の朝練等)、
    ぎりぎりに着くこども、いろいろです。

部活ですが、我が家の場合、楽しくて楽しくて仕方ない様子です。
    上手下手関係なく、先生方の温かなご指導で、勉強以外の
    大切なことを多く学んでいます。
    サッカー部は校庭で練習を行っています。
    町田キャンパスの折には広いグランドです。

詳しくは説明会でお聞きしてくださいね。
    私は、国本小学校が大好きですよ。

3. 【1703815】 投稿者: もぐもぐ  (ID:7Fmemzoexak) 投稿日時:2010年 04月 23日 23:43

学校説明会様,在校生の母様,お返事ありがとうございました。すぐお返事を頂けて,本当にありがとうございます。
    町田キャンパスへは,週に1度位かよわれるのでしょうか?
    また,みなさん,登校の際,お子様に携帯電話や,何かセキュリティの物を持たせていらっしゃるのでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

4. 【1704330】 投稿者: 学校説明会で  (ID:tCZOmEYlIJo) 投稿日時:2010年 04月 24日 14:16

少数の学校ですので、学校説明会で聞いていただいた方が双方のために良いと思われるものはご回答しかねます。
    申し訳ありません。
    でも前回の対応と今回のご質問で当方の回答姿勢から「国本の保護者ってお高く留まっている?」と思われるのも困るのでお答えできるもののみですが・・・。

>みなさん,登校の際,お子様に携帯電話や,何かセキュリティの物を持たせていらっしゃるのでしょうか?
    学校としては子どもの携帯電話の所有は認めていません。
    しかし、時代の変化と防犯の関係から特殊事情のある方は学校とご相談され持っていらっしゃる方もいます。

学校全体がコンパクトな分まとまりがあります。
    児童の全学年とも親御さんの愛情をいっぱい受けて育ってきたのが良くわかる優しい子ども達の集まりです。
    低学年の子どもの母なのですが、高学年のお兄さんお姉さんと彼らを育ててこられている親御さんのことを母子であこがれていて子どもも「大きくなったら6年生みたいになりたい」が口癖です。

5. 【1707594】 投稿者: もぐもぐ  (ID:UY7ugYaPV2c) 投稿日時:2010年 04月 27日 09:59

明るく楽しい学校生活について教えて頂きまして,ありがとうございました。
    入学前は,勉強以外にも,お友達のこと,通学の事等,いろいろと気になりますが,本当に素晴らしい学校だと分かり,安心致しました。
    国本小学校のような学校が,もっと増えてくるといいな・・・と思います。
    とても親切にご回答いただきまして,本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す