最終更新:

4
Comment

【2184991】国本小学校

投稿者: ミニーママ   (ID:tlcrK7hIjxA) 投稿日時:2011年 06月 29日 13:52

年長女児の母です。

先日、学校説明会に行き少人数でアットホームな雰囲気に魅力を感じました。

こちらの学校は学費がとてもお安いですが、スキースクール等の費用は別途ですよね?
スキースクール等行事の費用は年間30万円位と考えておけばよいのでしょうか?
給食費や諸費用などはHPに書いてありましたが、行事の費用については書いていなかったので・・・・

また、当方普通のサラリーマン家庭ですが(学費+お稽古や塾の費用等は払えます)場違いという事はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2186905】 投稿者: ピョコタン  (ID:oibYp6ftRWg) 投稿日時:2011年 06月 30日 22:20

    国本小在校生です。
    行事の費用は30万もかからないですよ。
    スキースクール、林間学校、英語のサマースクール、ウィンタースクール(英語とスキースクールは自由参加)などですが、そんなにびっくりするほど高くありません。うちも普通のサラリーマン家庭ですが大丈夫です。
    月謝もとても良心的ですが、先生方はとても熱心で、ひとりひとりのことをよくみて下さいます。子供も私も国本が大好きです。
    ご縁があるといいですね。頑張ってください。

  2. 【2187227】 投稿者: WM  (ID:I5uHZVLG9/2) 投稿日時:2011年 07月 01日 05:39

    在校生母です。
    我が家も普通のサラリーマン家庭でさらに母である私はフルタイムで仕事をしております。

    非常に子どもに対して手厚い学校であり、上級生が下級生の面倒みが良いご覧頂いたようにアットホームな環境です。
    先日の説明会にお越しいただいたのであれば、ご案内に立っていたのは在校生のお母様方ですので保護者の雰囲気もお分かりいただけたのではないでしょうか?

    学費以外の行事の費用についてですが、民間会社の子供のイベントの費用と比較して同じかややお安いぐらいの印象です。

    さらにピョクタン様も仰っておりますが、自由参加ですので出た出ないで悩むこともありません。

    来春から国本生の保護者として御一緒できると良いですね。
    頑張ってください。

  3. 【2187613】 投稿者: ミニーママ  (ID:tlcrK7hIjxA) 投稿日時:2011年 07月 01日 13:22

    ピョコタン様

    ありがとうございます。

    サラリーマンの方は少ないのかと思っていたので安心いたしました。
    行事の費用もそれほど多くないのですね。

    公開授業の様子を見て、熱心な先生や積極的なお子さんが多く素晴らしいと感じました。
    狭き門とは承知していますがご縁があれば良いなと願うばかりです。

  4. 【2187631】 投稿者: ミニーママ  (ID:tlcrK7hIjxA) 投稿日時:2011年 07月 01日 13:34

    WM様
    やはりご案内していた方達は、保護者様だったのですね。
    とても丁寧に説明してくださりより一層深く理解する事ができました。
    サラリーマンの家庭ということもあり不安でしたが、ピョコタン様やWM様のお話を伺って安心しました。
    狭き門とは承知の上ですが、ご縁が頂ける様に娘とがんばりたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す