最終更新:

0
Comment

【181940】淑徳小学校について教えてください。

投稿者: 教えてください。   (ID:8bO6/kf7mjE) 投稿日時:2005年 09月 29日 21:19

年長の長男の受験なのですが相談させてください。
今までいかにも長男というのんびり、競争などしないでみんなで仲良くというタイプの子だったので、おっとりとした校風の私立を考えていたのですが、最近、がんばって一番になることの喜びとか少し競争心が出てきて急に性格が変わってきました。
多分、幼稚園がかなり競わせる幼稚園で、運動会が勝ち残り、できないと横で応援という種目が多く努力し一番になることを教えているので、それに刺激されたのだと思います。こんなに負けず嫌いの一面があったのかと親なのに自分の子のことも良くわかっていなくてそれで将来までレールを敷こうとしていたことに大反省中なのです。
また、幼児教室の先生からも附属の小学校でエスカレーター式でのんびりさせてあげるのが似合う子かと思っていたけれど、中学受験も根性と負けず嫌いが幸いしてがんばる子かもしれないから、中学受験もできる私立をひとつ受けてみることを視野にいれたらというお話がありました。
それで、こちらの学校が候補にでまして、くわしく知りたいのですが、もう説明会が終わってしまっていて、情報があまり得られません。
ご在学の方や情報をお持ちの方、学校の雰囲気などわかる範囲で何でもいいので、教えていただけるとありがたいです。
淑徳を考え始めたのは、中学受験にも対応できる小学校で、でも中学受験をしなくても
評判が比較的よい附属中学と高校が付いていることで、中学受験をするかしないかをまだきめていない我が家にはあっていると思ったからです。
もし、在学中の方いらっしゃいましたら、教えてください。
また、試験に向けて対策のアドバイスなどありましたら、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す