最終更新:

48
Comment

【755505】淑徳小学校について

投稿者: やきいも   (ID:V0IVe5kmy.g) 投稿日時:2007年 11月 06日 16:59

淑徳小学校について教えて下さい。

今年度の倍率はどれくらいなのでしょうか?
当日の子どもの服装は「動きやすい物」とありましたが、女児でしたらキュロットスカートの子が多いのでしょうか?
ペーパーは統一模試などではいつも7割くらいの出来で、行動観察は良い方です。絵や工作、運動は人並み程度です。
コネなどは全くなく、授業見学、学校説明会に2度参加しただけです。
毎年、どのようなお子さん、ご家庭を選ばれているのでしょうか?
ペーパーや子どもの実力重視、第一志望有利などあるのでしょうか?

大丈夫と言われていた先日受験した学校で残念な結果になり、今頃になって不安になってしまいました。
この時期になってとお叱りを頂くことを覚悟で投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「淑徳小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【766981】 投稿者: いずみやさんへ  (ID:PDKeMtXkio6) 投稿日時:2007年 11月 17日 09:51

こんにちは。淑徳に二人お世話になっております。ここ数年、内部進学者が増加しているそうなので、一概には言えない事なのかもしれませんが、
    あまり、内部と外部の差は感じられないかと存じます。我が家は二人とも外部ですが、上の子のお友達には内部出身者で、とてもお出来になるお子様がいらっしゃるかと思いきや、下の子のお友達には、受験勉強を特別になさっていなかったと親御さんがおしゃっていて、のんびりし過ぎていて若干お勉強についていけなくなってしまっているお子様もおられます。内部外部に限らず、お勉強がお出来になったり、とてもしっかりしているお子様のご家庭は、さすがと思える教育の信念をお持ちです。内部といっても、各クラス多くて五人程度ですし、内部の親御さんは外部のお子様を、きちんとお教室に通って入学してきた子供として見られてますので(たぶん)、親御さん同士の壁もございません。ただ入学当初は、天涯孤独で、保護者会に出席している親にとって、仲良く話されている内部の方たちは、気になってしまいがちです。最初のお食事会には、ぜひ参加していただいて、親睦を深められることをお勧め致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す