最終更新:

23
Comment

【1093704】関東学院小学校

投稿者: 迷い子   (ID:I2x/7VEIGso) 投稿日時:2008年 11月 17日 14:21

こちらの学校はあまり話題にのぼりませんが 来年受験を考えております。
今年度より事前面接となり 神奈川の他の学校と併願できるようになったと聞きました。
前年度より受験者数の増加はあったのでしょうか。
我が家は第一志望と考えておりますので倍率などとても気になっております。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけたらとおもいます。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東学院小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1455346】 投稿者: 三春  (ID:9wMQZxEi7W6) 投稿日時:2009年 10月 06日 14:32

    近々、小学校校舎の建設が始まるみたいですが、はっきりした事はまだみたいですね。
    中学本館との兼ね合いみたいです。
    さて、寄付金ですが、強制ではないと思います。過去もそうでしたから。
    出せる人が出せば良い、みたいな。

  2. 【1479516】 投稿者: 補欠はどのように?  (ID:mECY8b8HcIw) 投稿日時:2009年 10月 25日 00:14

    お教室に通わずに自宅学習のみで受験に挑んだ親子ですが
    やはり不合格をいただきました。
    こちらの補欠はどのような形で通知されるのでしょうか?
    21日の速達郵便の合否発表のお手紙に補欠合格との記載があるのでしょうか?
    過去スレッドを検索しましたら、2006年の試験では問い合わせをした方が二次募集で受験なさったような書き込みがございました。
    二次募集の有無や最初の試験の不合格者に受験資格があるのか
    学校に電話で問い合わせをしてもよろしいのでしょうか?
    問い合わせをすることが失礼にあたらなければ
    親として出来ることをしたいという心境でございます。
    ご存知の方がいらっしゃればご教示くださいませ。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  3. 【1479540】 投稿者: ひつじ  (ID:QEUyLNs6DJ2) 投稿日時:2009年 10月 25日 00:37

    補欠はどのように?さんへ
    都内の試験や国立の後にお断りをする方が多いのであれば、補欠合格の繰上りや二次募集があるかもしれませんね。
    二次募集があるかどうかは、学校にお聞きしても差し支えないと思います。

    >親として出来ることをしたいという心境でございます。
    私は、諦めるタイプなので、補欠はどのように?さんのこのような気持ちを羨ましく思いました。
    なんらかの形でご縁ができるとよいですね。
    今年は、内部進学の方が多かったので、去年よりは大変だったと思います。

  4. 【1479659】 投稿者: あひる  (ID:qseiYzATjbU) 投稿日時:2009年 10月 25日 07:12

    数年前に二次募集があった時には、残念ながら一度不合格だった方には受験資格はなかったと思います。
    関東学院六浦小の方は、昨年も12月ごろまで何度か補欠試験をしていたようですので、
    六浦もご検討なさってはいかがでしょうか。
    三春台とくらべて環境も良く、のびのびした小学校生活になることと思いますよ。

  5. 【1480055】 投稿者: こっぷ  (ID:Oi6ekzaTsDA) 投稿日時:2009年 10月 25日 14:48

    二次募集については存じ上げませんが、合否通知は合格・補欠・不合格の
    3通りですので、補欠はその時点での通知が会あると思います。

  6. 【1480102】 投稿者: 女子母  (ID:tgLpLsfxXTY) 投稿日時:2009年 10月 25日 16:01

    二次募集については2.3年前の話ですと、学校のその旨の問い合わせをする→募集がある場合学校から連絡→すぐに願書を取りに行く→試験日に願書持参で受験。 の流れだったと聞いています。
    10月中には二次試験が行われたとのことでした。
    明日にでも早速問い合わせてみられたらいかがでしょうか?
    ただ、一度・・・の方が再度挑戦可能かは、申し訳ありませんがわかりませんでした。

  7. 【1480665】 投稿者: 補欠はどのように?  (ID:mECY8b8HcIw) 投稿日時:2009年 10月 26日 01:03

    不合格と結果がでておりますのに、諦めが悪い私のために貴重な情報をお知らせいただきまして、
    みなさま誠にありがとうございました。
    理英会の速報によると47名の方が合格をいただいているとのこと。
    さらに今年は内部進学者が多かったとなれば、この方々で72名は決定したのでしょうと納得いたしました。
    問い合わせをするのも恥の上塗りのような気がしてまいりました。
    もし二次募集があって再度受験が可能だとしても、
    さらに出来の良いお子様方が集まるのは容易に想像がつきます。
    公立に行く覚悟が全くできておらず、
    子供より親のわたくしが悪あがきをしてこの掲示板にてみなさまにお伺いした次第です。
    しかしいつまでも嘆いてはいられませんね。
    学区の就学前検診もございますし、ランドセルも見に行かなければなりません。
    不出来なわたくしのためにご教示くださったみなさま、ありがとうございました。

  8. 【1485370】 投稿者: denden  (ID:imzlPcTFrgo) 投稿日時:2009年 10月 29日 13:23

    “補欠はどのように?”さん
    何も情報をご提供できませんが、頑張って下さいね。
    例え今回ご縁がなくてもこれから先チャンスはいっぱいあると思います。
    そのチャンスを親として諦めず見落とさず、我が子の為に拾ってあげるのも親だと思います。
    きっとそこが我が子に合った学校であると信じて…
    レスを読んで、あなたのその謙虚なお気持ちに関心しました。
    きっとどこかで実を結ぶと思います。
    がんばって!!応援してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す