最終更新:

7
Comment

【1932836】関東学院六浦小学校 受験経験者の方

投稿者: ぶん   (ID:WllIvfTZqak) 投稿日時:2010年 11月 26日 02:49

こちらの学校を受験しようと考えている者です。恐れ入りますが、
個別テストの内容で【音楽】とはどのようなものなのか、どなたか教えて頂けますと幸いです。また、その他にも情報がございましたらお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1932841】 投稿者: こん  (ID:iwDGQS5yLOE) 投稿日時:2010年 11月 26日 04:36

    こちらの学校は二次募集を終え、現在でも定員割れで個別に募集を続けています。
    環境も良く、なぜそのような状況なのかは分かりませんが、ここ数年毎年そのような感じなので、6歳の園児らしく振る舞えればあまり心配する必要は無いかと思います。

  2. 【1934035】 投稿者: 敬遠組  (ID:xE9gniIPUp.) 投稿日時:2010年 11月 27日 08:14

    ここなら、試験当日休まなければよほどのことがない限り入れないことはないと思います。万が一、億が一ご縁が頂けなかったとしても繰り上げ復活が非常に高い確率であると思います。

    ↑こん様がおっしゃっているように、2次募集でも埋まらず個別の声がけでも定員を確保できるかどうか?

    私立に行かせる意味はあまりない学校かと思います。

  3. 【1935685】 投稿者: さゆり  (ID:/jx3lTeIDwU) 投稿日時:2010年 11月 28日 22:23

    私立に行かせる意味はあまりない学校かと思います

    ↑って…。「意味」って各家庭それぞれだと思うのですが。

    それはさておき、音楽なんてあるんですね。
    幼稚園で歌うような歌が歌えればいいのではと思いますが、
    気になるのならどのような準備をすればいいのか
    学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    身近に在校生がいるのでよく話を聞きますが、
    優しい学校だなと思います。
    親子共にストレスを感じることが少なそうで羨ましいです。

    受験いい結果が出るようお祈りいたします。

  4. 【1935786】 投稿者: 関六  (ID:yveS0XPR3Wc) 投稿日時:2010年 11月 28日 23:50

    >ここなら、試験当日休まなければよほどのことがない限り入れないことはないと思います。万が一、億が一ご縁が頂けなかったとしても繰り上げ復活が非常に高い確率であると思います。


    思います~ 思います~

    って、予想だけでよく発言できますね。


    六浦の試験は難易度は高くないものの、お昼ご飯をはさんで行われるとても長時間のテストです。子供たちの本質を先生方はごらんになっています。音楽というのも集団試験の中で一部取り入れられてるくらいのテストです。音楽教室などに通う必要はないでしょう。元気に幼稚園で歌やお遊戯をできていれば大丈夫です。

    六浦小学校は、あくまで附属校ですので将来的に受験を考え、一流とよばれる大学や会社への入社だけを考えているようなご家庭には向いてないでしょう。教育費に余裕があって人脈や心の教育を第一に考えている昔ながらの私立を希望されている家庭向きの学校なので、むしろ現状の倍率でありがたいぐらいです。

    現代は私立小学校の定義がだいぶ変わってきましたので、そういった小学校を希望されない方も大勢いるということなんでしょうね。


    ぶんさん、堅苦しくないステキな小学校ですのでぜひご一緒できることを楽しみにしております。

  5. 【2087855】 投稿者: さっちん  (ID:6sO6EsKiZbU) 投稿日時:2011年 04月 08日 18:39

    うちの息子はまだ年中ですが、関東学院六浦小学校の受験を考えています。
    どのような受験の塾に通わせればよいでしょうか?
    そして、うちの子供は、ちょっと、社会性が少し弱いかんじがあります。
    なかなかみんなと仲良く遊びたいけれど、入って行けないような感じがありますが、そのような子供でも温かく見守っていただけるのでしょうか?そして、いじめは、ありますか?

  6. 【2089998】 投稿者: ゆり  (ID:j932Pi5f55Q) 投稿日時:2011年 04月 10日 17:06

    手っ取り早いのは六浦幼稚園に編入することです。
    ただし幼稚園からの受験者であっても、行動観察において
    著しく疑いのある園児は不合格になる可能性が高いそうです。
    ちなみに六浦幼稚園は、他の幼稚園をお断りされて
    しまうような園児も積極的に受け入れをしています。
    お受験塾は通う必要は全くありませんよ!
    三春台は必要ですけど。

  7. 【2090592】 投稿者: さっちん  (ID:6sO6EsKiZbU) 投稿日時:2011年 04月 11日 08:50

    ゆり様

    返信ありがとうございます!
    手っ取り早いのは六浦の幼稚園。。。素晴らしいアドバイスです!
    しかし、私は、仕事をしていて、保育園に子供を預けているのですが、、、、
    やはり、小学校から受験の子供は、一年くらいは、塾に通う必要、ありますよね。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す