最終更新:

2
Comment

【4615288】体験入学

投稿者: 関東   (ID:NSg85QKgcfs) 投稿日時:2017年 06月 19日 14:35

子供向けの体験入学は親はどのような服装でしょうか?
紺のワンピースですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4615515】 投稿者: プロテスタント校は  (ID:4R3RXxZ42wg) 投稿日時:2017年 06月 19日 18:25

    先生方のお話を聞くのに失礼がない格好なら、紺ワンピの必要はまったくありません。
    以前参加したとき、紺ワンピは少数派だったと思います。

    近隣のカトリック校の説明会に行ったときは、お母様たちが皆さん制服のように紺のお受験アンサンブルでしたが。

    楽しんでいらしてくださいね!

  2. 【4616862】 投稿者: エスタブリッシュメント  (ID:JVUV1FjAXIw) 投稿日時:2017年 06月 20日 18:56

    関東学院は、地元で商売している方もが保護者に多い学校です。
    そのため、親子何代も同じ学校に子供を入れるような方も。
    言い方が適当かはわかりませんが、エスタブリッシュメントスクールだと思います。

    私が参加した時には、大人し目の装いの方も多いものの、中にはこれからお仕事?のような少し派手目の方もいらっしゃいました。
    プロテスタントだからとの理由ではなく、地元の方々がカジュアルな装いで来るのが通例化している学校だから、のように思います。
    他のプロテスタントの学校に行った時は、皆さん紺ワンピでした。

    ただし、それが嫌な雰囲気ということではありません。
    地元に根付いている学校というのは、こういうものなのかな、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す