最終更新:

26
Comment

【1483577】精華小学校

投稿者: 暖かな話   (ID:3WwdZvlQphQ) 投稿日時:2009年 10月 28日 08:36

精華の話題となると中学受験や進学先の話題が多くて少し寂しいです。
精華に期待し気にかけていらっしゃる周りの方々。一生懸命なご両親の気持ちもとてもよく分かりますが、もっと暖かな話も聞きたいです。
関係者の方、是非ご参加ください。暖かな部分はきっとあるはず。そう信じたいです。
学校別掲示板はないのでここをその代わりにできらたら良いなと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1495023】 投稿者: さくら  (ID:QDydg6pE/w2) 投稿日時:2009年 11月 06日 11:22

    1年前から勉強組です。
    幼稚園の予定を優先にしておりましたし他の習い事も
    続けていたので、我が家の場合は年長夏休みから直前
    2ヶ月でかなり頑張りました。我が子の場合、シール
    貼りとお話作りが大変でした。
    シール貼りはタイムをはかってやらせましたし、お話
    作りは登場人物の気持ちになって感情をこめて話す事
    が難しかったです。
    あとは本人が「この学校に入りたい」という気持ちが
    強くなるよう一緒に行事を見学して
    「この学校に入ったらこんな事ができるんだね。楽しそうだね」
    と話しておりました。
    それから塾によっては年長の夏期講習からとるのは難しいかも
    しれませんから、お調べになった方が良いと思います。
    憧れていますさん、頑張ってくださいね。

  2. 【1495271】 投稿者: 憧れています  (ID:viIAqwAUx3s) 投稿日時:2009年 11月 06日 15:11

    暖かな話様が立てた掲示板に便乗させていただき、恐縮です。
    まだ年少ですが、運動会、文化祭には子供も一緒に連れて行きました。まだ実感は無いようですが、電車に乗っていく学校と呼んで、パンフレットを出してきて見たりしております。今の時点では、それだけでも嬉しくなってしまって・・・。独特の試験方法は耳にしております。正座と画板は、なかなか自宅学習では難しいですね。今は、体操と英語を習わせています。体操は精華のハードな(と伺いました)運動テストにも対応できる体力作りになればという感じです。シール貼りは、升目を書いたプリントをコピーして、この列にはこの色を貼っていこうねという感じで、少しづつ始めています。お教室は子供の習熟度にあわせて、これから考えていこうと思います。

    こちらの掲示板で、精華小学校の書き込みを拝見して、私が感じた印象と全く違ったことばかりが書いてあり、どうしてなのかしらと思っておりました。今回、こちらの板で私と同じように思ってらっしゃる方が沢山いらっしゃる事を知り、安心して質問させていただきました。文化祭でも、紺ワンピースの私と子供に、挨拶をする様、お子様に促してくださったお母様や、ホールでは女の子の発表だから女の子のお母様を前のほうにしてあげましょうと言ってらっしゃるお母様を拝見し、思いやりのある素敵な学校だと思いました。
    お返事を下さった皆様、本当に有難うございます。

  3. 【1502747】 投稿者: 受験者  (ID:HlzY/fnK/bA) 投稿日時:2009年 11月 12日 11:56

    今年度、受験しました。
    補欠ということでした、見込みはあるのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す