最終更新:

9
Comment

【2814416】精華小学校の生活 教えて下さい

投稿者: ぽんた   (ID:eUfDur97xcw) 投稿日時:2013年 01月 10日 09:35

横浜の精華小学校受験を検討しております。

そのうち説明会にも行く予定ですが、
以下について在校生の保護者のかたからおしえていただけないでしょうか。

こちらはお弁当の学校ですが
親が病気や諸事情で作れないとき、みなさんどうされているのでしょうか。
学校側は給食にする予定または過去に給食について検討されたことはあるのでしょうか。(却下された経緯があればそれを知りたい)

横浜駅付近を一人で行かせるのが心配なのですが
はじめは親が付き添ったり、近所の上級生等にサポートしてもらえたりするのでしょうか。

何かに秀でた子供はよりいっそう伸ばしてもらえるイメージですがどのようなサポートがあるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2815307】 投稿者: ぽんた  (ID:3qb36hQ3nvg) 投稿日時:2013年 01月 11日 00:26

    去年卒業様
    家で買ったものなら持たせてよい、
    緊急時には神奈川学園の購買の存在(但し先生にお世話になる可能性がある)という
    貴重な情報ありがとうございました。
    どのようなセーフティネットがあるか気になったものですから。
    一ヶ月位みれば登校できるようになるものなのですね。ありがとうございます。

  2. 【2815316】 投稿者: ぽんた  (ID:3qb36hQ3nvg) 投稿日時:2013年 01月 11日 00:34

    お弁当母様
    二人のお子さまに毎日お弁当を持たせられた経験からのお話ありがとうございます。六年間は長いですのでそれなりの心構え-覚悟は必要そうですね。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す