最終更新:

5
Comment

【173674】聖セシリア小学校について 細かいことですが・・・・

投稿者: ママ   (ID:fvL4HFI.4dg) 投稿日時:2005年 09月 18日 16:32

 セシリアの雰囲気など気に入っております。初等教育はお勉強も大切ですが、人間形成の場でもあり、こちらの心の教育が気に入っております。
細かいことですが、いろいろ知りたいことがあります。
学校へ持っていく筆箱など自由なのでしょうか?
それとも色など指定がありますか?
あと、防犯対策などお教えいただけませんか?ランドセルにつけるブザーなど学校から指定されているものなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【174104】 投稿者: 町田  (ID:CQnzgg.yYtM) 投稿日時:2005年 09月 19日 11:06

    セシリアの外部生ですが、町田市(セシリアから通学圏です)では、私学に通う小中学生にも市から防犯ブザーを支給されます。
    町田市教育委員会に申告しなければいけません。

  2. 【174613】 投稿者: 匿名希望  (ID:rraBBfesikk) 投稿日時:2005年 09月 20日 02:46

    筆箱は絵柄がないものといわれました。

    また、防犯ブザーは学校から渡されます。が、ランドセルに付けてる人は少数です。自分で用意して付けてる方もみられますので指定ではないようです。

  3. 【175591】 投稿者: ママ  (ID:RrM0TVwO0PA) 投稿日時:2005年 09月 21日 12:36

     皆様、誠にありがとうございます。町田様、町田はいいですよね。
    教育、福祉がとても充実していると伺います。
    匿名希望さま、
    又、細かいことですが、頭髪などは、女子の場合、三つ編みですとか、前髪は、眉毛につかないとかあるのでしょうか?
    学校説明会などでは、そのような話は出ませんので、教えていただけると助かります。
    女子の雰囲気はいかがでしょうか?
    おとなしいようで、芯はしっかりというような感じでしたら、いいのですが、物静かでのんびりというような感じだと聞いておりますので・・・・もちろん、10人いたら十色なので、このような質問の仕方ですと、お答えづらいかもしれませんが・・・・

  4. 【180216】 投稿者: A  (ID:aRv5kKAUWpM) 投稿日時:2005年 09月 27日 21:18

    匿名希望さんではありませんがお答えします。卒業生の母親です。

    女子の髪型に指定はありませんでしたが、ゴムの色は黒・紺・茶に決められていました。
    また、女の子の雰囲気ですが、おとなしいというよりも、むしろ活発な印象でした。
    クラスでも圧倒的に女子の方が多いので、女の子が積極的に行動していました。
    もちろんおとなしい感じの子も多数いました。
    全体的には、明るくのびのびという印象でした。

  5. 【1280284】 投稿者: 卒業生  (ID:NTP0GFeLJPw) 投稿日時:2009年 05月 06日 11:52

    セシリア小では、身だしなみについては、かなりきびしく指導していました。特に、今、問題になっているスカートの丈については、行為で短くしている生徒を担任がメモして、教頭に伝えていました。注意を全体に言ってもやめない生徒には、呼び出しをしていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す