最終更新:

17
Comment

【455222】聖セシリア小学校について

投稿者: あひる   (ID:LtvU2NSalsk) 投稿日時:2006年 10月 01日 22:35

聖セシリア小学校の受験について初歩的な質問で恐縮ですが
教えてください。
願書提出時、服装はやはりお受験スーツで行くものなのでしょうか?
それと受験当日に来ていくスーツはいわゆるお受験スーツと称される定番の
紺色スーツを着ているお母様方が多いのでしょうか?
 それと受験当日の持ち物に筆記用具となっていますがこれは保護者用なのかそれとも
子供がペーパーテストで使うものなのでしょうか?
その他、受験当日の様子やなにかアドバイスがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖セシリア小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【458706】 投稿者: 聖心卒  (ID:N.Vd9bVkJ4.) 投稿日時:2006年 10月 05日 21:32

プレイデイ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 聖心卒 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 創立者の伊東静江先生(現学園長のお母様)も聖心のご出身のようです。
    > 「伊東静江」で検索すると、セシリアの創設時の様子や小田急との関係がわかります。
    > 又、聖心の初等教育科からは毎年セシリア小へ就職される先生がいらっしゃるようです。
    >  
    検索してみました。
    学校名以外で検索すると違うサイトに出会え理解が深まりました。
    ご丁寧に有難うございます>
    >
    >
    >

2. 【459039】 投稿者: じゅんこまま  (ID:R2Wan6MJvoc) 投稿日時:2006年 10月 06日 10:19

成城学園初等学校に受験を考えております。
    とても家族的で、つながりのある方がとても、ご縁があるようですが、
    我が家では、知人も含め、お世話になっている方がおりません、
    とても心配です。
    子供は,成城に通いたいといって、がんばっているのですが、通われていらっしゃる、
    ご父兄の方のアドバイスが頂きたいのです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す