最終更新:

1
Comment

【652017】聖セシリア小学校について

投稿者: マーガレット   (ID:x3OwDQX7rdw) 投稿日時:2007年 06月 06日 10:48

年中女児の母親です。
聖セシリアの教育方針が気に入って、書籍等から色々と情報を集めております。
本来なら、お教室などに通い始めなくては遅い時期なのですが、何処のお教室が良いのかも分からずに現在に至ってしまいました。
以前、こちらの掲示板にて南林間の個人塾の事が書かれておりましたが、ご存知の方はいらしゃらないでしょうか?
今週末に行われる説明会の帰りにでも、探してみようかと思っておりますが・・・

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【687838】 投稿者: ****  (ID:hIJshLtwYA.) 投稿日時:2007年 07月 26日 22:42

久しぶりに拝見しました。
    返答が無かったので、少し書き込みさせてもらいます。
    特に塾等へは行かなくても家庭での勉強程度でいいと思います。
    あまり勉強して期待をしていく学校ではありません。
    金銭的に余裕があれば塾に行くのは傾向を知る意味で良いと思います。
    セシリアを第一希望ならあまり塾に熱を上げないように・・
    明るく伸び伸びしたお子さんが、いっぱい入学するといいですね。
    少なからず、親の学校への期待が大きかったり、
    子供のことで親同士が噂話等でぶつかる事はありますよ。
    一流の私立や、勉強をって考えると、おっとりしているかな!
    うちの子はあまり友達は多くありませんが、毎日楽しく通っていますよ。
    電車通学も一年の2学期からは一人で行っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す