最終更新:

9
Comment

【399320】清泉小学校の1年生

投稿者: 二人娘のママ   (ID:AAi3emuLqzg) 投稿日時:2006年 07月 02日 20:16

清泉小学校の受験を考えております。
一年生は、週1回母が学校に集まると伺いました。
もし在校生の方・ご存知の方がいらっしゃいましたら、だいたいの時間、内容等、
お教えいただけたらとうれしいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【399557】 投稿者: みぽりん  (ID:ZNWgmZYFBo6) 投稿日時:2006年 07月 03日 08:19

    こんにちわ。
    清泉小学校の在学生の母です。参考になるかわかりませんが、少しお話させていただきま
    す。
    確かに1年生の母は学校に出向く機会が多いですね。
    母の会というものがありましてそれは月に1度、午前中1時間ぐらいでしょうか。
    多分二人娘のママ様はその事をおっしゃっているのでしょう。
    それについては、週に1度ではありません。
    ただ、子供の行事に参加する機会が多いかもしれませんね。
    例えば、普通の公立の小学校等でしたら、1年生の歓迎会などは生徒のみで行うのではないかと私は思うのですが、お母様もどうぞご参加くださいというようなかたちですので、1年生のお母様は皆さん参加されていますね。
    さすがに2年生以上のお母様はあまり参加されていないようですが。もちろん参加は自由ですので・・・・。ですから、そのような行事に参加していくと、1年生の時は週に2日から3日の割合で学校に出向いていたかもしれません。
    私は専業主婦ですし、学校の行事についてはできるだけ参加するつもりで受験を考えましたので、あまり苦にはなりませんでしたが、お仕事を持っていられる方や、下にお子様がいられる方はちょっと大変かもしれませんね。ただ、それだけ学校に伺う機会が多いですから、お母様方は皆さんお顔もわかるようになり、今はとても楽しくさせていただいております。
    学校説明会は終わってしまいましたが、9月にバザーがございます。なかなか校内に入れる機会がございませんので、お時間がございましたら。いらしてみてください。とても楽しい学校ですよ。

  2. 【399961】 投稿者: 大丈夫?  (ID:NSekleuKBJw) 投稿日時:2006年 07月 03日 18:41

    『こんにちは』ですよ。清泉のお母さま大丈夫ですか?

  3. 【399978】 投稿者: みぽりん  (ID:qHaNO9G0Yg2) 投稿日時:2006年 07月 03日 19:09

    ー大丈夫ー様ご指摘ありがとうございます。
    このように書くと言い訳のようにとられてしまうと困るのですが、ずっと
    私も「こんにちは」を使って携帯等でメールのやりとりをしていたのです。が、つい
    最近そうですねここ2〜3週間前でしょうか、とても優秀な方が「こんにちわ」とメールに書いてきたものですから、こちらでもよろしいのかと思いつつ最近は使うようになりました。
    いま、この文書を書くのに「こんにちわ」で変換しましたら「今日和」になってしまいましたからやはり私が長年使ってきました「こんにちは」が正しかったのですね。
    いま、気が付いてよかったです。それほど色々な人に「こんにちわ」を使ってメールをしたりしていないので。やはり、優秀な方でも間違いはあるのですから、自分が疑問に思ったことは調べるべきでした。恥をかいてしまいますね。本当にありがとうございました。

  4. 【399984】 投稿者: なんだか  (ID:1fywOFB2N.g) 投稿日時:2006年 07月 03日 19:23

    なんだかあなたバカっぽいですね。その優秀な人も 清泉の方ですか? ????

  5. 【400026】 投稿者: みぽりん  (ID:qHaNO9G0Yg2) 投稿日時:2006年 07月 03日 20:36

    いいえ、清泉のお母様ではございません。
    ばかっぽくてごめんなさいね。
    二人娘のママ様、少しでもお役に立てればと思い投稿致しましたが、
    このようになってしまいましてごめんなさい。
    また、きっと別のお母様がアドバイスしてくださると思います。
    私はこれで失礼したいと思います。
        

  6. 【400125】 投稿者: 通りすがり  (ID:eD98JuXuIqQ) 投稿日時:2006年 07月 03日 23:22

    「バカっぽい」って・・・
    ひとさまを「バカ」呼ばわりですか??
    よっぽどご優秀な方なのでしょうが、
    それにしても心が貧しい方もいらっしゃるのですね。
    ご質問のお答えではないあげあし取りは
    いい加減におやめになりませんか。
    恥ずかしいですよ。





  7. 【400130】 投稿者: 二人娘のママ  (ID:AAi3emuLqzg) 投稿日時:2006年 07月 03日 23:31

    「みぽりん」さまご返答ありがとうございます。
    親切にお教えいただけて、参考になりました。せっかく教えていただき感謝して
    いるのですが、他の方はなぜ1つの言葉じりで中傷されるのか、わかりません。
    以前も清泉小に関しての投稿で、かなり荒れた内容になっておりましたが、
    なぜこのようなことになるのでしょうか・・・

    「みぽりん」さまイヤな思いをさせてしまって、すみません。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す