最終更新:

9
Comment

【470492】清泉小学校

投稿者: 秋晴れ   (ID:/LECFWsqfPk) 投稿日時:2006年 10月 20日 10:03

今年度、清泉小学校を受験いたします。面接時にグループ行動、絵画、巧緻性などの試験がございました。24日はペーパーのみなのでしょうか。昨年度のことなど、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただきたいのですが・・・・当方、夏期講習や模試のみの受講で、情報が少々、不足しております。この後に及んで、お恥ずかしい限りですが、些細なことでも結構ですので、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【470721】 投稿者: どんぐり  (ID:kvjCB05qBzw) 投稿日時:2006年 10月 20日 14:50

    火曜はペーパー試験と集団遊びです。お母様は講堂で待機です。
    きっと大丈夫ですから頑張って下さいね。

  2. 【470750】 投稿者: 秋晴れ  (ID:/LECFWsqfPk) 投稿日時:2006年 10月 20日 15:37

    どんぐりさん、どうもありがとうございます。
    面接時にも集団遊びのようなものがあったのですが、試験のときにもあるのですね
    。参考になりました。あとは無事に元気に24日を迎えられるよう祈るばかり、です。

  3. 【470825】 投稿者: がんばってください!!  (ID:O.wV1TbCeC.) 投稿日時:2006年 10月 20日 17:16

     やはりペーパーの試験と集団遊びだとかんがえられます。
     試験内容は例年通りのようですが、枚数が多くなったと伺いました。
     ただまた聞きですので間違えがございましたら申し訳ございません。
     集団遊びも在校生の方が加わって遊ぶそうで、はじめてのお友達と仲良く交われるか・順番が守られるかと、楽しくすごせていればよいようです。
     学校によっては色々こうしては×・あーしたら×とありますが、こちらの学校はこども本来の姿が見たいようです。元気に楽しく過ごせている姿が試験官の先生に伝わると良いですね!私自身振り返ってみますと、がちがちに娘をかたにはめようとがんばっておりましたがそうではなく、自然体で親子で臨む姿勢が大事だと思います。また、面接の感触として先生方は親子の素の部分をよーく観察していらっしゃったかと思います。
     楽しく迎えられる様祈っております。また、秋晴れ様がお仲間になられることを楽しみにしております。
     とてもすばらしい学校ですのでがんばってください!!

  4. 【471265】 投稿者: 秋晴れ  (ID:/LECFWsqfPk) 投稿日時:2006年 10月 21日 07:00

    がんばってください!!さま、アドバイスをどうもありがとうございました。
    集団遊びは在校生の方々も加わって行われるのですね。ペーパーは量が増えたのですか・・・緊張しやすい子どもなので、当日は、少しでもリラックスしてむかえるといいのですが。そのためにも、当日の状況が教えていただき、助かりました。
    とても元気づけられるメッセージに思わず、ほろりときてしまいました。なんとか私どももご縁をいただけるよう、頑張ります。

  5. 【471976】 投稿者: 清泉っ子  (ID:ALn8l9x9a8w) 投稿日時:2006年 10月 21日 22:38

    私も便乗させて下さい。清泉を希望としています。まだ受験は先なのですが 三浦にある自然教室というのはどんな感じなのでしょうか? 近所に清泉のお子さんがいらして たまに朝お会いするときにお母様と立ち話しをするのですが、お子さんもお母様も自然教室がすごくお気に入りだとか‥ただ、あまり付き合いが深くはないのでその方に詳しく聞けずにいます‥。 あと、清泉には運動会がないと聞いたのですが 本当ですか?

  6. 【471997】 投稿者: 清泉の母  (ID:WbwuB8cCOqc) 投稿日時:2006年 10月 21日 23:02

    参考になればと思いまして・・・・
    三浦の自然教室は、中に宿泊できる施設がございましたり、
    田や畑、みかんの木など子供たちが自然に触れることが出来るよう
    環境をそのままのかたちに残した素晴らしい施設です。
    毎年6月に学校見学として自然教室も開放致しますので是非一度
    行かれたらよろしいかと思います。
    運動会ですが、清泉小学校では、上級生(4年から6ねん)と
    下級生(1年から3年)に別れまして、秋の集いということで
    先ほど説明致しました自然教室でいたします。
    時間も短いですし、種目も少なく、清泉らしいのんびりとした感じでの
    集いです。ちょっと物足りなく思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    今年は集いも無事終了致しましたが、とても楽しく見学させていただきました。
    私も初めは、お母様同士のおつきあいや子供のことなど、心配もございましたが、
    今はこちらにお世話になれて本当に良かったと思っております。
    清泉っこさまも是非学校説明会などにいかれたらいいかと思います。
    お母様方もとても良い方ばかりですし楽しい学校だと思います。

  7. 【472288】 投稿者: 清泉っ子  (ID:qx0UqbHPzrM) 投稿日時:2006年 10月 22日 12:05

    清泉の母様 ありがとうございます。自然教室楽しそうですね。 宿泊施設もあるとのこと。どのくらいのペースでお泊まりはあるのでしょうか‥ 運動会は平日とお聞きしましたが、お父様は皆様会社をおやすみして行かれるのでしょうか? いろいろお聞きしすみませんm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す