最終更新:

4
Comment

【476797】2006年度の清泉小学校試験について

投稿者: まんと   (ID:p7nOMWir9W6) 投稿日時:2006年 10月 26日 22:08

 今年度受験された方お疲れまでした。
例年と内容ががらっと変わったという噂を聞いたのですが、どのような感じだったのか受験された方情報お願いいたします。
 また、それでもあまりみっちりと教室に通わなくても・・・という例年の感じで大丈夫なのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【477842】 投稿者: ブーツ  (ID:/LECFWsqfPk) 投稿日時:2006年 10月 27日 21:16

    まんと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  今年度受験された方お疲れまでした。
    > 例年と内容ががらっと変わったという噂を聞いたのですが、どのような感じだったのか受験された方情報お願いいたします。
    >  また、それでもあまりみっちりと教室に通わなくても・・・という例年の感じで大丈夫なのでしょうか?
    >  よろしくお願いいたします。


    小学校受験情報板のほうが情報が集まるのでは・・・・

  2. 【477856】 投稿者: ミニー  (ID:CL36Zv7Erh2) 投稿日時:2006年 10月 27日 21:34

    先日、清泉小学校から合格を頂きました。我が家は年長の4月より塾に通いお世話になっておりました。塾がどの程度必要かはわかりませんが、同じ幼稚園から塾通いせず受けられて方は残念な結果でした。我が家を含め塾でお世話になっていたお子様はご縁を頂いておりました。その方はやはり少しでも塾に通わせればよかったととても悔やんでおりました。
    やはり躾に関しては家庭でやることですが、そのほか場慣れや訓練に関しては塾のご指導がなければ難しかったかなと思っています。
    また試験の内容については例年通りとは言えない感じです。考査についてはスモックや靴下の脱着は今年はなく、ペーパーが難易度を増し量も増えたようです。塾の先生にもお伝えしたところ「変わったわね」と驚いていました。
    あまり、参考にならなかったらごめんなさい。

  3. 【477894】 投稿者: まんと  (ID:p7nOMWir9W6) 投稿日時:2006年 10月 27日 22:09

     返信ありがとうございます。
    教室通いについて迷っていたのでこちらの書き込みさせていただきました。少し内容がずれていたら申し訳ございません。

     ペーパーの難易度が増したのですか・・・やはりいくらかは教室に通わないと難しそうですね。検討してみます。

  4. 【479005】 投稿者: 素敵な学校ですよね!  (ID:.2ZyHmE.7GQ) 投稿日時:2006年 10月 29日 01:12

    私の知る限りですが、今年は積み木が出たそうです。
    お洋服を畳むも有ったと伺っておりますが・・・
    何処の学校でもそうですが、仲良く遊べる事、自分勝手に遊ぶのではなく
    皆で協力して作る事も大切だそうです!
    ペーパーも難しくなった様です。
    良く言われるのが清泉はおっとりした控えめなお子さんが受かる!と。
    でも、女子で精華を受験なさる(良い意味で勝気)なお子さんも
    今年は同塾から併願で10名程、受けたらしいのですが全員合格と聞いております。
    勿論、ご本人様方からです
    ですので、今までの「おっとりしたお子さんでないと受からない」は・・・だと思います
    校長先生が変わられてから傾向も変わったらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す