最終更新:

16
Comment

【1938028】目黒星美小学校 女子児童について

投稿者: 決めかねております。   (ID:yFUw0gV.z5Y) 投稿日時:2010年 12月 01日 06:20

今年こちらの学校を受験し、合格頂いております。

我が家には、上にも子供がおり、国立の小学校へ通っております。
上の子供の時のお教室の先生から、「幼稚舎を受けるならば、こちらの学校を滑り止めに・・・」というご指南がありましたが、
一日校は女子校にし、幼稚舎を受験しました。幼稚舎はダメだったのですが、女子校には受かり、悩んだ末国立に通わせております。

下の子は、上の子程お勉強が好きではないのですが、姉より社交的でありますので、幼稚舎と目黒星美を併願で受験いたしました。
言うまでもなく、幼稚舎はダメで、何とか姉と同じ国立の一次に受かりましたので、現在勉強を頑張っているところです。
ただ、抽選ということもあり、兄弟枠があるわけではないので、何かと心配しております。

目黒星美。。確かに温かな感じでいいと思うのですが、公立とどちらがいいのかな?と決めかねております。

実際、中学受験で抜けれますでしょうか?
前校長先生の時代は、受験され出られたお子さんもいらっしゃるようですが、現校長先生の時にはいかがなのでしょうか?
しずらくなったというお話を聞きますが、本当でしょうか?
他のスレで、外部受験しても校長先生からお咎めがない・・という書込みを拝見しましたが、本当なのでしょうか?

以前よりレベルが下がり、なんだか女の子のお勉強には力を入ず、男の子だけ力を入れていらっしゃるような気がしております。
成績も、受験する男子の方にいい成績を付けられるとか・・・

噂ならばいいのですが、実際入学してからでは遅いとおもいますので、恥を忍んで書き込みさせて頂きます。
現在の状況がお分かりになられる方、ご教授くださいますようお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2761732】 投稿者: 通りすがり  (ID:X5Opiy9OxGw) 投稿日時:2012年 11月 16日 07:55

価値観の違う相手にピシャリと言ってやりたい気持ちは分かりますが、結局お互いに喧嘩してもつまらない相手だとおもいますよ。
    相手を自分の価値観に変えさせるのは無理です(ずっと平行線)。でも、お互いに相手の気持ちを考えようとご自分を変えたら進歩があると思いますよ。
    大人ですから、まずは醜い言い争いはやめましょう。

つまらない喧嘩はかわない事。何とか喧嘩せずというでしょう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す