最終更新:

35
Comment

【3570392】目黒星美の倍率

投稿者: 碑文谷五丁目交番   (ID:phX4HKvuLoQ) 投稿日時:2014年 11月 04日 08:28

来年受験のものです。
今年のママ友の話&幼児教室の話では、女児1.6〜1.8倍、男児5.5倍位だったそうですが、そんなに差が開くものですか?
確かに今年の卒業生は開成に四人だか五人だか入ったと聞きましたが、だからでしょうか。
お教室によると今のところ女児はA日程で×なしだったとのこと。※補欠はいたそうです。
うちは近くの私立ということで考えてましたが、男の子は結構大変なのかしら。男児は今後も倍率高くなり続けるのか、ここ数年のちょっとしたブームなのか、お詳しい方教えてください!教室に聞くと、難しいからアレとれ、コレとれとなってしまって、信憑性にかけます…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3893598】 投稿者: 望まれる男児とは  (ID:jBgqg0uIXfI) 投稿日時:2015年 11月 06日 09:41

    課題に取り組む時に一生懸命なこと。(集中力、ひたむきさ)
    出来ないときに自分で試行錯誤しながら分からないところは先生に聞くなどしてでも投げ出さずやり遂げようとする気持ちがあること。(努力、問題解決能力、意思の強さ、創造性) そのことを楽しみながら出来る子。(子どもらしさ、探求心、興味) 
    ペーパーのレベルはそれなりに必要だが偏重にし過ぎないように。お行儀をやかましく言いすぎない。ただし挨拶とお返事だけはしっかりはっきりと。いつも親子でニコニコしていて下さい。
    愛されて育った子は人にも優しくできるので、自分が大切にされていると感じられるエピソード、家族の仲良し像が子どもの口から自然に出てくると好印象。
    以上が塾の先生から言われたことです。

    生徒だけでなく親のことも考えて新たな取り組みをして下さる、とても柔軟な学校だと思います。

  2. 【3894692】 投稿者: 曲がり角  (ID:/oyTYpRTwtA) 投稿日時:2015年 11月 07日 11:46

    詳しい内容ですね。参考にさせていただきます。

  3. 【3896351】 投稿者: 合併⁈  (ID:IbjQiWcogO6) 投稿日時:2015年 11月 08日 20:28

    こちらの学園は、合併されるのですね。
    試験前に発表されていますね。
    制服は赤羽星美と揃えるのでしょうか。

  4. 【3906463】 投稿者: 入学予定男児です  (ID:8E1Ve3GjpGI) 投稿日時:2015年 11月 18日 20:55

    来年度の入学にご縁をいただいた男児の親です。

    A日程とB日程で、製作の課題は同じだそうです。ペーパーは両日で多少の違いはあるようですが、過去問を解けるレベルまでやっていれば、素直な問題なので大丈夫だと思います。むしろ簡単なので、1問を落とさないようにしたほうがいいと思います。
    息子の得意不得意から考えて、多分、お試験でも、やろうという姿勢などを丁寧にみてくださる学校なのかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す