最終更新:

2
Comment

【774448】目黒星美の保護者会の服装

投稿者: 教えてください   (ID:g6fwIOOqbY6) 投稿日時:2007年 11月 25日 18:56

11/29の目黒星美の保護者会(今年受検した新1年生向け)の服装に
ついて教えてください。
例年、保護者の皆さんは、どのような服装で参加されるのでしょうか。
まだ入学前なので、紺のお受験スーツで参加した方がよろしいのでしょうか?
また、入学後の保護者会や学校行事の服装(色)なども、
あわせて教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【774798】 投稿者: 碑文谷  (ID:FNj.gEP8ihQ) 投稿日時:2007年 11月 26日 08:51

    合格おめでとうございます。
    私は確か受験用の紺色のスーツで行きました。
    たぶん紺色のスーツの方が多いと思います。
    入学してしばらくは、やはり紺のスーツで行っていました。
    授業参観なども紺のスーツでもよろしいですし、スカート、ブラウス、カーディガン、ワンピースなどでも大丈夫ですよ。
    派手でなければ特に何でも大丈夫です。
    運動会などは皆さん普段着でパンツの方が多いです。

  2. 【774850】 投稿者: 教えてください  (ID:g6fwIOOqbY6) 投稿日時:2007年 11月 26日 09:36

    碑文谷様

    早速ご回答頂きましてありがとうございます。
    先日の採寸会では、ご兄弟がいらっしゃる方々を始めとし、
    ベージュやグレーなどのおしゃれなスーツの方々も
    お見受け致しましたので、迷ってしまいました。
    碑文谷様のおっしゃる通り、私もしばらくは紺のスーツで
    参加することに致します。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す