最終更新:

19
Comment

【225211】横浜英和について

投稿者: 別所の母   (ID:YOZmG3syJRs) 投稿日時:2005年 11月 14日 23:50

はじめまして。
現在年中の女児の母ですが「横浜英和小学校」について
情報を集めております。
学費の他に別途「給食代」とありますが、給食代とは月々
お幾らぐらいでしょうか?ご存知の方、ぜひお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【228320】 投稿者: 便乗  (ID:QLV5S3Z1KtU) 投稿日時:2005年 11月 18日 11:55

    あやめさま、ありがとうございました。
    行事がたくさんあるようで、子供達が喜びそうですね。
    縦割りの活動で上級生が下級生を思いやる気持ちが生まれる・・
    なんて素敵な学校なんでしょう!
    小学校時代に大切な事がたくさん学べそうですね。


    お勉強面は、卒業生さまがおっしゃる通り、勉強は本人のやる気次第ですね。
    うちの子がどうなるかはまだわかりませんが、ちょっと心配です・・。
    (なにせ両親ともに勉強に燃えたタイプではございませんので・・・)
    受験はまだ2年先なので、じっくり検討していきたいと思います。


    あやめさま、時間が経ってしまっても構いませんので、
    横浜英和の魅力についてお話いただけると幸いです。

  2. 【229939】 投稿者: 便乗させてください  (ID:4jSFLH6YXAg) 投稿日時:2005年 11月 20日 18:00

    あやめ様、

    何度もお返事いただきありがとうございます。
    参加できたらうれしいです。
    学校に問い合わせてみます。

  3. 【229955】 投稿者: 給食  (ID:ZxNUXelGLBc) 投稿日時:2005年 11月 20日 18:05

    卒業生の方を何人か存じてます。
    皆さん、よく気のつく、思いやりのあるお仕事のできる方です。
    学校は楽しかった、お友達も皆大好きだった、何より良かったのは
    美味しい給食!とおっしゃいます。
    偏差値が決して高いわけではなく、なんとなく娘の受験時に志望の対象外と
    してしまったのですが、色々伺うと本当に残念で今からの方にはお勧めです。

  4. 【230005】 投稿者: ジャスミン  (ID:quXpfSrtGdo) 投稿日時:2005年 11月 20日 19:53

    私の母が【成美学園】の頃の卒業生です。
    横浜英和は戦時中に【英】の字を使う事を禁じられ、成美に改称しまた最近英和に戻ったんですね。
    既に100年を超える歴史ある学校です。
    母がお世話になっていた頃の学長先生が医学博士で健康のために給食と水泳を取り入れ、力を注いだと聞いております。
    現在は存じませんが、その頃から給食で出されているパンが学校で焼かれているもので美味しい給食だったとの事です。
    確かに偏差値は難関校と呼ばれている所には及びませんが、先生方ご指導の行き届いた私立らしい素敵な学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す