最終更新:

1
Comment

【3567406】聖ドミニコ学園小学校 編入

投稿者: 上野毛   (ID:kbrqlh9k0iU) 投稿日時:2014年 10月 31日 23:35

HPにて、聖ドミニコ学園小学校が編入試験を行う事を知りました。
関係者の方に教えて頂ければと思いますが、編入学後、人見知りの子でも比較的、入っていきやすい雰囲気でしょうか?
お母様同士のお付き合いが難しいと聞いた事がありますが、その辺りは如何でしょうか?
宿題はやはり、多いのでしょうか?

素敵な学校ですし、本当に惹かれますが、公立でのんびりが板についている子供がついていけるのか気になります。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3567470】 投稿者: ドミニっ子  (ID:i3FQ/x8.8U6) 投稿日時:2014年 11月 01日 00:46

    小学校6年間、こちらでお世話になった者です。(現在高校生です)
    先生方は子供達をあたたかく見守り育てる雰囲気で、子供達も優しい子が多いと感じます。そういう意味では、編入後も特に心配されているような事はないのではないでしょうか。
    お付き合いも、幼稚園での噂は耳にした事はありますが。。。私自身は仕事をしている事もあり、深入りしたくても出来ないような状況で、、、でも、周りにも恵まれ、すんなりと過ごせました。
    宿題などは他を知らないのでなんとも言い難いのですが。。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す