最終更新:

1
Comment

【290922】昭和小学校

投稿者: 三浦   (ID:WeFgiy0gsC2) 投稿日時:2006年 02月 09日 14:08

昭和女子大学附属昭和小学校に在学の方に質問です。もし見ていらしたら・・。
東京都下より通学の予定ですが、皆さん在校生の方はどちらの方面からいらしている方が多いのでしょうか。放課後の遊びのことを考えると都内への引越しも考えています。できるだけお友達とたくさん遊ばせたいのですが・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【295377】 投稿者: ぺこ  (ID:Xtg9D3H3GoY) 投稿日時:2006年 02月 13日 02:33

はじめまして。
    昭和小を卒業し、現在同校中高部に進学している子供の親です。
    児童の通学範囲はまちまちです。
    学校近くの区から通う子供はもちろん多いですが、遠いお子さんは千葉、埼玉などからも通っています。通学に1時間半以上かかるお子さんも各学年何人かいます。
    最寄駅からまだバスに乗り継ぎ、相当時間がかかるという子もいました。
    東京都内でも八王子方面のかたなどは結構時間がかかっているそうです。
    また、川崎、横浜のお子さんも結構います。

2時間目と3時間目の間の休み時間にお軽食タイムがあり、自宅よりもってきたおにぎりやサンドウィッチ、おせんべい、クッキーなどを食べてよい時間が設けられています。
    これは遠距離通学の子供が空腹で授業に集中できなくなったり、成長時期のこどもたちの健康を考えてもうけられている時間で、子供たちの楽しい交流の時間でもあります。

放課後、用事のない子は下校時間まで遊んで帰ってよいことになっています。うちの子供もほとんど毎日お友達と遊んで帰ってきていました。でも、宿題などはきちんと出ますし、担任の先生の宿題管理もしっかりしているので、勉強がおろそかになることはなかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す