最終更新:

51
Comment

【435525】昭和女子大学附属昭和小学校の女子の進路

投稿者: 年中女児の母   (ID:OT3idgVEx9E) 投稿日時:2006年 09月 06日 09:07

はじめまして、年中の女子の母親です。
小学校受験を考え始めています。
昭和女子大学附属昭和小学校に魅力を感じておりますが、
付属中への進学が三分の二以上とのことで、三分の一弱が外部へと出られると書かれていました。
外部へ出られる方はいわゆる高偏差値の学校へ志望して行かれているのでしょうか?
思ったよりも多いように感じ、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
進路について教えていただけると幸いに存じます。


よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【458868】 投稿者: 田園都市線通勤者  (ID:lrrAgqVuuQ6) 投稿日時:2006年 10月 06日 01:32

    随分荒れていますね。釣りでしょうか。受験シーズンを迎えると、どうしてもこの手の書き込みが増えます。

    本当に在校の方でしょうか?ご自身のお子様が通っているならば、このような書き込みはできないはずです。

    どのようなコミュニティにも盗っ人はいます。この話がたとえ事実としても、良識あるご父母は、ご自身の目で
    確かめていますので、短絡的に学校の評価には結びつきません。
    受験シーズンに、学校の評価を落とそうとする意図が見え見えですよ。

  2. 【460134】 投稿者: 在校生  (ID:ObpWjGiJnUY) 投稿日時:2006年 10月 07日 21:03

    私はただいけない事をした方、それに対応しない幼稚部に疑問を持っているだけです。つりと思いたければ思って頂ければ構いません。今年、卒園された方で、
    誰も辞めず、盗みをする方などいないとレスをつけれる方はいないと思います。子供とともに大切な学校だからこそレスしました。荒らすつもりはありません。

  3. 【487638】 投稿者: 在校生  (ID:.TFXtEser9s) 投稿日時:2006年 11月 07日 09:54

    お受験前に交通事故とはお気の毒。

  4. 【487664】 投稿者: 前進してください  (ID:8mMnioFzzAI) 投稿日時:2006年 11月 07日 10:15

    在校生さん

    確かにお気の毒ですね。
    公共機関を使っていれば、こうはならなかったと思います。

    しかし、私にはあなたも読んできて気の毒に思います。
    延々とエデュのこちらに関わっていたいほど大好きな学校でしょうが、いい加減関わるのを止める努力をされる事も必要かと思います。
    今秋の考査が終わったのですから、もう一年以上経っているではありませんか。
    早く、心の傷をいやして前向きに歩んで欲しいと、私だけでなくこちらを知っている他の方も願っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す