最終更新:

23
Comment

【1893294】捜真小学校の補欠合格について

投稿者: のりのり   (ID:TxRPBcQChA.) 投稿日時:2010年 10月 22日 19:37

先日の小学校入試(A日程)で、補欠合格となり、繰り上がりを待っているものです。
我が子は男児ですが、そもそも、捜真小学校は、補欠合格は、結構動くものでしょうか。
ご経験のある方、情報お持ちのかたいらっしゃたら、教えていただければありがたいです。

不安な日々を送っており、捜真小学校が合格となれば、雰囲気が気に入っており、
入学させていただこうと考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「捜真小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1935573】 投稿者: こちらの学校には  (ID:d1aEU9kAoHk) 投稿日時:2010年 11月 28日 20:32

    副校長先生はいらっしゃいません。
    教頭先生はいらっしゃいますが。

  2. 【1935704】 投稿者: 捜真小第一志望  (ID:l7Z0trXKMf6) 投稿日時:2010年 11月 28日 22:39

    こちらも先日、繰り上げの連絡をいただきました。

    のりのり様、この度はスレ立て有難うございました。
    繰り上げを待っているのは、我が家だけではないと思い勇気づけられました。

    来年の2月4日に制服の採寸があるようです。
    期限の1月まで待つのはつらいですが、可能性がある限り、
    その他の皆様にも良い連絡が届きます様、祈っております。

  3. 【1935800】 投稿者: ひたすら  (ID:rIyBCvZKswg) 投稿日時:2010年 11月 29日 00:11

    のりのり様、捜真小第一志望様、おめでとうございます!

    わたくしの所にはまだ繰り上げの連絡はいただいておりませんが、
    心を静かに連絡を待ちたいと思っております。
    正直に申しますと、お二人の事を喜ぶ反面、
    「やはり我が家はダメなのかしら・・・。」と
    落ち込む部分もあります。

    でも、やはり待つしかないのですよね。

    我が家もお二人の仲間入りができたときは、
    こちらに書き込みをさせていただきたいと思います。

  4. 【1936630】 投稿者: のりのり  (ID:EqKlv4pogGc) 投稿日時:2010年 11月 29日 21:03

    ひたすら様

    お気持ち察します。まだ、国立の発表がすべて終わったわけではなく、また、複数合格を握っている人もいると思います。

    ひたすら様のところに、これから、ご連絡来ることをお祈りしております。

    ぜひ、連絡来ましたら、掲示板に書き込みください。

  5. 【1939789】 投稿者: ひたすら  (ID:rIyBCvZKswg) 投稿日時:2010年 12月 02日 16:35

    のりのり様、捜真小第一志望様。

    とうとう我が家にも数日前に繰り上げのご連絡をいただけました。
    手続きの時、先生から「お待たせして申し訳ありません」との
    お言葉をいただいて、とても感激いたしました。

    皆様に励ましていただきながら、待った甲斐がありました。
    本当にありがとうございました。


    21日にはクリスマス礼拝ですね。
    在校生の皆さんのハンドベルや歌などを聞かせていただけると伺ったので、
    娘と楽しみにしております。

  6. 【1939934】 投稿者: のりのり  (ID:EqKlv4pogGc) 投稿日時:2010年 12月 02日 19:11

    ひたすら様

    合格おめでとうございます!!!

    捜真小第一志望様含め、掲示板がご縁で、書き込みをしていた方々が、皆合格し、
    本当によかったです。

    今年は、どのご家庭も、楽しいクリスマス、年越しを過ごせますね。

    本当によかった。

  7. 【1940163】 投稿者: 捜真小第一志望  (ID:l7Z0trXKMf6) 投稿日時:2010年 12月 02日 22:29

    ひたすら様


    あーーーーーーーーーー!よかった。
    おめでとうございます!
    待って待って、苦しんで、悩んで、諦めかけてから合格するって、本当に心からすくわれますね。

    この貴重な合格体験は、ここに集う皆さんがいてこそ味わえたものと思っています。

    子どもたちは同級生ですね。
    きっと、学校で会ってもお互いにわからないし、詮索するつもりもありませんが、言わせて下さい。
    「のりのり様、ひたすら様、お疲れさまでした。そして、これからもよろしくお願いします。」

    しかし、
    書き込みをしていない方で、まだ連絡を待っているご家族ががいらっしゃるかもしれません。
    待つ苦しみが痛いほどわかるので、なにとぞ繰り上げがひとりでも多くまわりますように、お祈りしたいと思います。

  8. 【1940330】 投稿者: ひたすら  (ID:rIyBCvZKswg) 投稿日時:2010年 12月 03日 01:59

    のりのり様、捜真小第一志望様、本当にありがとうございます!

    皆様が書き込まれている通り、やはり待つ身はなんとつらかったことか・・・。
    一日に何度もこちらの掲示板をチェックしておりました。

    卒業生の友人からは、1月の締め切りぎりぎりにしか連絡が来なかった方を
    知っていると言われて励まされていましたが、やはり待つ価値はあるかと
    思います。
    皆様に、良いご連絡があることをお祈りしています。

    あぁ、でも本当にホッとしました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す