最終更新:

40
Comment

【731322】啓明小学校について

投稿者: アニー   (ID:SmIX4TjC0LU) 投稿日時:2007年 10月 10日 18:41

実際に通われているお子さん(1.2年生)の雰囲気について教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「啓明学園初等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【731356】 投稿者: 拝島っ子  (ID:EctgUMpiIvc) 投稿日時:2007年 10月 10日 19:39

    在学生の保護者ではありませんが・・・・。

    学園から徒歩5分の場所に住んでいます。(う〜田舎!!)

    近所の評判は昔から良くないです。
    バスに乗ってもマナーを守れない低学年の生徒が多く、
    本当に受験を突破してこの制服を着ているの?と
    聞きたくなるくらいです。

    もちろん中学生高校生の評判も悪く、車道に出て4人並んで
    歩いていたり、言葉使いも聞いていて悲しくなってしまうくらい、
    普通の社会ルールの守れない
    生徒が多いと思ってしまうほど酷いと思います。


    我が家にも受験を控えた園児がいますが、啓明は論外です。

    受験を検討しているのであれば、一度登校、下校を下見に
    行ったほうがいいのではないかと思います。



  2. 【731457】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:Z3mECU0Nt1k) 投稿日時:2007年 10月 10日 21:36


    それほどひどく思われていたとは、申し訳ありませんでした。

    しかし、子どもはとても楽しく通っておりました。

    小学1年生から英語があり、パスポートを持ったことが無い我が家の子どもでさえ、
    中学2年生で英検準2級を取れました。

    少人数の学校なので、クラスはありますが、1学年1クラスというような雰囲気でした。

    名簿も、男女混合のあいうえお順ということからも、学校の姿勢がお分かりになると思います。

    小学校の先生方は、とても熱意があって、親身で、保護者としては、大満足の学校
    でした。

  3. 【735613】 投稿者: 保護者  (ID:8pY/OrMbLUU) 投稿日時:2007年 10月 16日 04:14

    啓明学園初等学校のことでよろしいですよね。

    現在娘を通わせています。
    我が家は通学ではバスを利用していませんが、
    行事などの際に使用することもあります。

    在校生の保護者として、
    ご迷惑をおかけしていることお詫び申し上げます。
    バスでのマナーは学校でも問題視しているようです。

    学校生活は学習面でもきめ細かく対応していただけますし、
    体験学習も豊富です。

    英語教育も力を入れていて、
    校内放送や行事の一部もバイリンガルです。
    学校の授業以外での英語学習をしていない娘も、
    隣家の米国人夫妻とと挨拶や自分好きなものや学校について
    カタコトでも説明することができます。

    何よりも多国籍・多文化を受け入れる校風が気に入ってます。

    私は自宅から通学1時間圏内の学校を10校以上見て回りました。

    私立の小学校の中には、いろいろな小学校があって、
    一糸乱れぬ行動を求める学校もあれば、
    入学式の次の日から6時間目まである学校もあります。
    学校説明会にお父様がジーンズで来る(しかも複数)学校もあれば、
    お母様のほとんどが50万円以上するバッグをお持ちだった学校もあります。

    やはり、実際に学校を見に行かれるのが一番だと思います。

  4. 【1384676】 投稿者: 近隣者  (ID:oEMRyzl/9Vk) 投稿日時:2009年 07月 31日 16:28

    確かにマナー悪いですよ!車でひきそうになります(笑)実際に事故も多いです!

  5. 【1385507】 投稿者: まお  (ID:4Mm10QJdhEw) 投稿日時:2009年 08月 01日 14:40

    こちらの学校に大変興味を持っています。学校説明会にも何回か参加させて頂きました。環境、雰囲気がとても気に入っております。心配なのは、基礎学力をしっかりつけていただけるのかどうかです。在校生の保護者の方、色々と教えていただければ幸いです。なかなか、情報がなくて困っています。宜しくお願いします。

  6. 【1387456】 投稿者: 夢見ママ  (ID:qpiOUH.GtPg) 投稿日時:2009年 08月 03日 14:40

    保護者ですが
    この学園に基礎学力を求めるのは無理です。自立と言う名前の放任主義ですので、御自分の教育方針に自信があれば預けられても良いと思います。
    中高生は偏差値が示すとおり服装が乱れイジメ被害も日常的です。まずは普段の学園の様子を御覧下さい。有名大学進学者は帰国子女か授業料免除の特待生である事を御承知おき下さい。

  7. 【1387585】 投稿者: しおり  (ID:Tf7WiEYi2vs) 投稿日時:2009年 08月 03日 16:57

    こちらの学校を志望しております。夢見ママさんのコメントが気になります。あまりお勧めではないということなのですか?もう少し、良い所と悪い所を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す